日本シリーズ

2014年1月31日

リーグ2位のドラと、前日本一で今回も優勝したファイターズとの直接対決です!
……あれ?(゚∀。)
そう言うわけでして、昨日は寝てしまったので試合は見てなかったのですが、予想通り負け!
ファンでありながらドラ4連敗予想をしている身としては、上々の滑り出しです。
が!
本日は勝っちゃいました!
ファイターズ圧勝かと思っていたのですが、中々どうして、ドラゴンズもやるじゃないですか。
優勝の期待をするのはせめて2勝してからですが、ここで日本一になっておかないと、一生見れない気がする……。
が、頑張れ、我らがドラ!
完全勝利は来年にとって置いて、とにかく日本一を勝ち取るんだ!


玩具部屋に春日野陽菜を追加しておきました。
さて、そろそろ月末ラッシュの時期です。
クララクラン、春日野陽菜と、順次玩具が届いておりますが、まだメインで注文しているサイトからはいくつか発送されておりません。
発送されてないのは、まとめ配送をお願いしているから、なのですけれどもね(笑)。
近所にまともな玩具ショップがない地方(と言うほどでもないけど)にとっては、仕方がないですよね~。
名古屋まで行け、と言う意見はごもっともですが、時間も交通費も掛かるので悩みどころです。
予定通りなら、今月はあと5つ届くはずです。
おのれ、武器屋めっ!
余計な買い物が増えるのは、大体お前のせいだ!(じゃあ、買うな)
話は変わりますが、撮影に関して。
アングルファインダーと本体の視度調整を両方細かく動かしてみた所、以前よりもだいぶ見やすくなりました。
一発でピントが合う回数も多くなり、綺麗に撮れるたびに大喜びです。
三脚の安定した使い方も覚えましたし、素人ながら徐々にレベルアップしてるな~、と感じる次第。
背景のグラデーションペーパーは、黒をちょっと無茶な使い方を最初の方していたので、汚れ(主に折れ後)が目立つようになって来ました。
3色しか買わなかったので、最近色の不足が気になってきましたけど、まずは使い倒さないとですね。
取り敢えず、少なくともブラウンとベージュぐらいは欲しいですね~。

スポーツ

Posted by 対月