アートワークス

mono201.jpg
何か、すっごい中途半端な時間に起きちゃったなあ……(笑)。
本日も、仮眠と言う名の爆睡にて1日を潰した対月です、御機嫌よう。
仕方がないので、次の玩具写真の編集をしつつ、せっかく新しいiPod nanoを注文したのですから、今まで触ってないアルバムアートワークスの編集を行う事にしました。
アートワークスは、iTunesやIPodにイメージファイル……基本的にはCDジャケットを表示する機能ですね。
CDジャケットである必要はないのですが、何のCDか端的に伝えるには無難な選択でしょう。
本来はApple Storeから画像を入手するわけですが、厄介な事に、アカウント登録をしないと接続ができません。
更に、アカウント登録には、クレジットカードの入力が必要になるわけでして……。
ん~?
他に登録の手段はないかな?
調べてみても、怪しげな登録方法以外は見つからなかったので、これがデフォなのかな?
とにかく、面倒臭いわけです。
当然ながら同人なんて扱ってるわけが無いので、ネット上で使える画像を探す事に。
……とは言え、適度に大きくて綺麗な画像が、簡単に見つかるわけがありません。
同人も、微妙な大きさな物ばかり……とか思っていたら、見つけましたよ。
同人ショップ大手、とらのあな!
ここのイメージ画像は大きい上に、かなり綺麗なので、まさにもってこいです。
手持ちの同人CDの画像は、ほぼゲットできました。
……まぁ、実際、アートワークスがどの程度の大きさの画像まで対応しているかは分かりませんが(笑)。
精神衛生上の問題で、元が綺麗な方がいいでしょう。
……多分。

音楽

Posted by 対月