英文メール駆逐艦 雪風

2023年7月12日

疲れで、中々雑記を書く気力が出ない件について。
今日は眩暈と頭痛に悩まされたよ!
さて、サイト公開していると悩まされるのが、スパムメールです。
スパムメール自体はメールソフトの機能である程度分別できますが、その中でも特に多いのが英文メールです。
これが実に半分を占めます。
そこで、それだけでも除去できないかなあ……と探してみた所、発見したのがこのツール。
むしろ、もっと早く探せば良かった。
英文メールとありますが、関連する普通の迷惑メールもある程度除去してくれます。
駆除率は非常に高く、ほぼ逃す事がありません。
最近は自分のメールアドレスに擬装したりしてますので、これは大変に便利。
たまに必要なメールまで駆除してしまうのは困り物ですが、一応、駆除したメールをチェックをして許可を出せば問題なさそうです。
注意が必要なのは、メールをそのまま隔離するので、ウィルスも一緒に隔離してしまう事。
対象のファイルを開かない限りは大丈夫っぽいですが、気をつけたいですね。

PC関連

Posted by 対月