音楽関連アイテム

senrihin277.jpg
本日の補給物資。
先生からInfinity + Integral Perfect Vocalsが出たよ、と言う話を聞いて早速購入したであります。
先生に言われるまで、出る事すら知らなかったYO!
ギャルゲーゲーマーには、このシリーズは今更語るまでもないですね。
Ever17の神展開の驚きは、今でも鮮明に覚えています。
後にも先にも「なにいいいいいっ」と実際に叫んだゲームは、これが最初で最後です(笑)。
と、そんな話は置いておきまして、その各シリーズのOP/ED曲をフルコーラスで1枚に収録したアルバムですね。
いや~、思い出深い。
さて、もうひとつは今更ながらのヘッドホン読本です。
元々は同人誌でしたが、その人気ぶりから商業誌として新装した作品ですね。
女の子とヘッドホンの融合と言う、虹ヲタにとってはありだが、オーディオヲタからはバカにするなと言った具合の本ではありますが……中々どうして実用的です。
ヘッドホンに限らず、オーディオ機器は個人個人の好みがあるので、どれが良いとは言えません。
が、方向性を定めるには中々いいのではないでしょうか。
ただ……紹介商品が結構偏っているような……。
まぁ、ネットだけでなく、こう言う紙媒体の商品もいいものですよね。
場所取るけど……。

, 音楽

Posted by 対月