整理と言うか調整

私の部屋は狭いので、ぶっちゃけオーディオ機材の置き場所に困る……と言うか、置ける場所が限られています。
スピーカーを壁掛けにしても、どこかしら障害物がありますし、仕方がないのでメタルラックの上に配置しているわけです。
この棚を木製の物が使えれば随分いいのでしょうが、残念ながら私の所に合うサイズのラック棚は滅多にありません。
メタル棚と違って、木製の追加棚は90cmの上は120cmしかないのよね!
まぁスピーカーを配置する場所としてメタルラックは悪い部類なわけですが、置く場所がないのは仕方がない!
……と言う事で、出来るだけガッチリと固められるように考え中なわけです。
現在は簡易処置としてレンガを敷き詰めて、その上にスピーカーを乗せる形にしています。
そのまま置くよりも、随分マシじゃろ(笑)。
mono200.jpg
こんな感じですね。
すでに10ヶ月以上この形のままなのですが、木板の大きさが気になっていたので、本日、思い切ってバッサリと大きさを整えてみました。
ひたすら鋸でギコギコする事1時間……。
mono309.jpg
ほ~ら、こんなにスッキリ!
板の大きさはスピーカーに合わせて、少し余裕を持たせた形で30cm×20cmに切り揃えてみました。
下地のレンガの事はまったく考えていなかったのですが、木板の大きさを整えた後、配置換えをしてみたら、ほぼぴったりの大きさに(笑)。
mono310.jpg
いや~、これは以外だった。
しかし、やはりレンガの不揃い振りが気になるので、オーディオボードが欲しいなあ……。
と思ってチェックしていたら、丁度いい大きさの30cm×20cmの御影石のオーディオボードがっ!
売り切れてた……orz
まぁ、その前にラック棚の上に乗せる一枚板を作った方が良い気がしますが(笑)。

家具, 音楽

Posted by 対月