腕時計

皆さんは、腕時計は何をしていますか?
仕事用とプライベート用を使い分けてたり、それとも両用だったり?
安物しか使わないとか、ブランド物を使っている。
はたまた、懐中時計を使っていると言う人もいそうですね。
私は、Gショックを愛用しています。
と言ってもコレクションしているわけでなく、純粋に欲しかったからですね。
当時学生だったので高い買い物ではありましたが、Gショックは憧れのような物でしたので、買いましたね、ええ!
親に「気圧計が付いてるのがいいよ」と、そそのかされて購入してしまいましたが、でかくて使いづれえええええええ!
と言うような思い出があったとか、なかったとか。
そんな私の愛用のGショックの紹介です!


mono337.jpg
何だコレは。
……G……ショ……ック……?
何と言うか、アレですよ?
100円コーナに置いてある時計?
しかも、相当劣化してますね。
mono338.jpg
アップにすると、ボロボロさが良く分かりますね。
あ~あ~、表面なんて傷だらけで。
ガラス面なんて、擦り傷だらけで見難いったらありゃしません。
CASIOの文字のみが日本製品だと知らせてくれていますね~。
Gショックの面影なんて、まったくありませんが。
mono339.jpg
これ違う時計だろうって?
う……疑われても困るよ!
ほら、ちゃんとGショックの面影が裏面には残ってるよ!
最後に電池交換に持っていった時、お店の人に「どんな過酷な状況で使っていたのですか?」とか聞かれちゃいましたけどね!
知らないよ!
ちなみに購入したのは、12年ぐらい前のようです。
発売して、割とすぐ購入したみたいですね。
さすがに気圧計とかは逝っていますが、時計機能その物は、一度も壊れる事無く動き続けています。
毎日、日光に照らされるわ、暴風雨を受けるわ、雪にまみれるわと、苛酷な環境で使っていたのですが、なるほど、Gショックと言うだけあって無駄に丈夫ですね。
ちなみにガワは完全に崩壊して無いですが、最後に電池交換に行った時までは残ってましたから、念のため。
ひび割れてたけど(笑)。

家電

Posted by 対月