三国無双6

senrihin402.jpgのサムネール画像
三国無双に出会ったのは、コンビニ。
当時はデジキューブがあり、たまたま深夜に飲み物を買いに行った時に発見。
買ってみたら予想以上に面白く、猿のようにやったものです。
2作目、3作目もプレイし、やっぱり猿のようにやっていましたが、さすがに3作目にもなると飽きてきて、それ以降手を出す事はありませんでした。
しかし、今回は買ってみたよ!
……と言う報告です(笑)。
現在、ストーリーモードは放置して、ひたすらクロニクルモードをプレイしています。
と言っても何か意図があったわけではなく、ストーリーモードは時間が掛かる割には良く死んでるような気がしたので、手軽に楽しめるクロニクルモードを気分転換に始めたわけです。
ストーリーの進行次第でコロコロとキャラが変わってしまうので、お気に入りのキャラを使えませんしね。
こちらはフリーモードに該当するような気がするプレイモードで、それぞれが単発シナリオで占められています。
とは言っても、別段ムービーやストーリーがあるわけでもなく、やる事は一緒なんですけどね(笑)。
mono597.jpg
クロニクルモードはこんな感じ。
HEXそれぞれに『戦闘』、『列伝』、『都城』のステージあって、『戦闘』が単発クエストとなります。
魏、呉、蜀に関係なく、クエストに合わせて陣営の味方をするわけです。
攻略後は能力値アップや報酬が入ったりするので、積極的にこなして行きたい所。
『列伝』は、それぞれのキャラクターの列伝となります。
すでに使用できる武将はともかくとして、まだ使用できない武将はこれらを完全に攻略すると使えるようになります。
今現在、王元姫が使えるようになった所です、ヒャッハー!
武将によってかなり特色があって、使えないキャラとかも当然あったわけですが、今作は武器の変更が用意にできるので、自分が使いやすい武器を追求できるようになりました。
その辺りを試行錯誤するのも楽しいかも知れませんね。
無双シリーズをやった事無い人であれば、かなりオススメ。