艦これ始めました

2014年4月27日

mono-1486

周囲の友人知人、それに加えTwitterのタイムラインも艦これで埋め尽くされているので、珍しく流行に乗ってみました、御機嫌よう。
ラバウル基地の募集が始まったので、アクセス困難な中、何とか着任出来たようです。

さて。
最近のゲームでは攻略Wiki等、すぐに整えられる感があり、私も活用させて貰っています。
しかし……!
今回は一切Wiki等は見ないで、じっくりと楽しんでいます。
お蔭で何をすればいいのかさっぱりなわけですが(笑)。
しかしTLの流れでレア艦があるとか、まずは赤城さんを手に入れてからだとか、余計な知識ばかり入ってきているので、何とかなるでしょう・・・多分(笑)。

mono-1490 mono-1491

そんなこんなで、第一艦隊と第二艦隊が編成できるようになったので晒し。
出撃直後なので、一部損壊していますけどね(笑)。
ちなみに提督名はハンドルネームそのままです。
別に隠す必要もないしねー。

最初は良く分からなかったので、出撃を繰り返していました。
艦隊は、ほぼステージ上のドロップで間に合わせ。
任務がある事は知っていましたが、こなした後、再度クリックする必要がある事を知らず、尚且つ友人から指摘されるまで気付きもしなかったと言う事実
道理で任務が更新されないわけだね!
任務のお蔭である程度資材が溜まってきので、一気に建造。
現在の艦隊になっています。
ドロップは今の所、駆逐艦だけです。
ちまちま建造していくのがいいのですかねー。

艦隊の編成はぶっちゃけ現段階だと良く分かってないので、かなり適当です(笑)。
千代田さんは現状では役に立たないけど、育てれば使えるようになる。
と友人からアドバイス頂きましたので、一先ずは旗艦に据えてあります。
一先ずは性能優先で編成してありますが・・・その内、好みの子で埋まる事になるんじゃないかな!

この雑記を書く前に、南西諸島海域に入れるようになっています。
2-1って事でいいのかしら?
ここからが本番みたいなので、戦々恐々としております。
無理をしない程度に楽しんでいきたいと思います。