【DD】DDギャザリング2018 花結びの装束を買ってみた【VOLKS】

 

最近、凄く更新サボってます。
気力が出てこないんだぜ……_(:3」∠)_

 

それはさて置き、2018年のDDギャザリングにて発売された『花結びの衣装』の紹介です。
花結びの衣装は、MDD用、DD用(SS~L胸)、DDdy用の3種類が発売されています。
それぞれ若干デザインは違いますが、コンセプトは同じ。
今回購入したのは、DD用となります。
いつもであればdy用を購入しているでしょうが、ミニスカートの方が良かったからと買わなかったってハッキリ分かんだね。

 

 

と言う事で、花結びの衣装(DD)をフィオナさんに着ていただきました。
セット内容は

  • リボン飾り
  • チョーカー
  • 羽織
  • インナー
  • コルセット
  • スカート

の計6種。
ニーソも付属してもいいんじゃないかなあ……とは思いましたが、別売りも含めて今回はそう言うのは無し。
なので、適当に合いそうなニーソを見繕ってみました(笑)。

 

 

胸元が大きく開いた、とてもエロっちい衣装です。
巫女風な所が、大変にけしからん。
衣装のクオリティはかなり高く、非常にしっかりと作られているようです。
この辺りは、さすがにアゾンとは違いますね。
フィオナさんにはラジカル式桃胸を装着していますが、特に問題なく着られるようです。
ただ、インナーは肩紐を首の後ろで結ぶタイプなのですが、胸が大きいと若干長さが足りません。
正確には結ぶのには困りませんが、蝶結び等は困難になる……と言うことです。

 

 

表記上ではL胸までの対応となっていますが、実際はdyボディでも問題なく着せられる事ができます。
コルセット、スカートは糸ループでサイズの調整ができるようになっているので、dyボディでも大丈夫なのです。
現在は品切れになっていますが、MDD用とは違いり売り切れになった訳ではないので、入荷するようなことがあればデザインで選んで貰っても大丈夫……だと思います。
と言うか、この衣装に関してはDDボディよりもdyボディの方が似合うと思います。

 

 

靴は同じくDDギャザリング2018の別売りの物ですが、鈴が付いていて可愛らしいとの事で、店員さんのお勧めでした(笑)。
ちなみに花結びの衣装と同時に、『白狐の耳&しっぽセット』、『妖狐の耳&九尾セット』が大変よく売れていました。
どうも皆さん、花結びの衣装と合わせて複数買いしたみたいで、現場にいた私もびっくりでした。
九尾セットの方は早々に完売し、すでにどこにも在庫がない状態のようですが、いやはや。
朝戌さんの尻尾を持っているからいらないな~と私自身は思っていたのですが、意外な売れ行きでしたね。

 

 

話は戻りますが、リボン飾りです。
サンプルの写真では髪に着けているように見えますが……これがちょっとした問題児となっています。

 

 

このリボン飾り、クリップが縦向きのため、髪に直接着ける事ができないのです。
何という事でしょう……!

 

 

一応、VOLKSニュースの記事では、コルセットの腰の後ろに付けても可愛いぜ! 的な紹介の仕方をしていましたが、むしろそれしか想定されていない……?

そこで我は考えた!
取り敢えず髪にリボンを取り付けるため、髪をひと房ゴムで結わえて、それにクリップを挟むことにしたのです。
結果としては、これで問題なくリボンを着ける事ができました。
できましたけど、公式で髪に着ける紹介をしている以上、これはどうなのよ……?
と思わなくもありません、はい。

 

 

しかしながら、この衣装には結構な魅力があります。
巫女服風……と言うことで、着せるシチュエーションはかなり限られてしまいますが、取り敢えず可愛くてエロいと言う、実に素晴らしいデザインとなっております。
よくやったぞ!

 

 

と言う事で、正当な巫女服ではありませんが、デザインも良いですし、同衣装を持っていなければお勧めの衣装です。

 

 

と言う事で、花結びの装束(DD)でした。