【補給物資】2018年10月20日 (DDギャザリング 2018)

 

本日はDDギャザリング……と言うことで、予め休みを取ってボークス名古屋SRまで行って参りました。
今回は特に目玉商品がある訳ではないので、待機列もそれほどではなかったです。
ので、普通の戦利品紹介記事です(笑)。

 

先ほど目玉商品はないと言ったな。
アレは嘘だ。

と言う事で、一番の目玉と思われるMDD用の新型手首フレームですが、入店開始後一瞬で蒸発しました(笑)。
巫女服は大量に仕入れができたそうですが、手首フレームの割り当てはかなり少なかったようで。
その代わり仮予約で数の上限なし……という条件で受け付けていました。
今日だけなのか、しばらくやるかまでは分かりません。

DDPのボディは発売延期となりましたが、DDPのパーツのみ……つまりバラでの購入自体は可能でした。
どうしてもすぐに欲しい人は、割高になりますがバラで購入して組み立てましょう。

 

他に目立ったのは、意外と尻尾が売れていた事です。
巫女服の数だけ買っていく人が多い事……。
九尾の方はも予想外にすぐに完売となりましたが、こちらは単純に数が少なかっただけのようです。

 

DDのボディと、DD-f3のボディの交換キャンペーンは、意外と期間が短いので気を付けて下さい、との事。
交換に必要なボディは全てDDとしてのパーツが揃っている事(DDS、DDdy、パーツの混合は不可)。
色移りや破損していてるのは構わない、と言う事。
基本的にはDD-f3の素体をそのまま購入した方が良いとの事。
ただし交換しておけば、余ったボディからヘッドが生える事はないのが利点だぞ☆ との事(笑)。

 

後は、2Bと9Sの予約が始まりましたが、2Bのスカートは原作通りに外れると言う事です(笑)。
裏地は全て白い布ですが、2Bとしてお迎えしたいのであればマスクを着け、ドールとしてお迎えするならマスクは着けない方が良いとの事でした。
マスクもはみ出るぐらい裏地が白で覆われていましたけど、完全に色移りが防げるかは保証できないから、だそうです。

 

気になったのは、大体こんな所でしょうか。
衣装は一部を除き残っていそうなので、そう慌てる必要はないかと思います、はい。