魔界塔士サガ

さて、なぜか今頃魔界塔士サガのプレイを始めました。
ゲームボーイ版ではなく、ワンダースワン版でありますが(笑)。
色々追加要素を入れようとしたら□に止められた、と言う話の曰くありな品ですが、取りあえず気にせずにプレイを開始。
人間(♂)、エスパー、エスパーギャル、モンスターと言うメンバーを揃えてみました。
大陸世界……玄武を2発で撃沈
海洋世界……青龍を2発で撃沈
空中世界……白虎を3発で撃沈
……えっと、こんな所でいいですか?(笑)
取りあえず昔のゲームなので、結構不親切な所やバランスの甘さなどが良く目立ちますネ。
モンスターは肉を食べてどんどん姿が変化していくのは楽しい所ですが、強くないのがミソ。何か最後の方で人間辺りに変更されてしまいそうな予感がひしひしと……(笑)。
すでに人間は能力値がMAXに到達、エスパーも相当な所まで来ているので、やっぱりモンスターが目立ちません。
もっと強い種族がいるんでしょうかね~?
現在は都市世界を攻略中。
朱雀が鬱陶しいです、とても鬱陶しいです。
でも、今日はお昼寝し過ぎでプレイする暇がないので、また明日かな(笑)。
知り合いからサガ2の方も借りちゃったりしたので、終わったらそちらもプレイしてみたいと思います。