明けました

senrihin208.jpg
明けまして、おめでとうございます。
去年よりはマシですが、さすがに体の節々が痛いです。
前は4~5日に熱を出して倒れましたからね~。
その後、3日間熱が下がらなかったりとか。
今年は何もないのを祈りたいです。
しかし雪ですね。
さすがに、凍え死ぬかと思ったよっ!
んまぁ、昼間に降らなかっただけ良しとしなければいけませんが、何も外出中だけ降らなくてもいいんじゃね、とか思ったり。
寒いとキレやすくなっていけませんねえ。
独り言がとても多く出た気がします。
とても寒かったよ~。
そう言うわけで、ようやくハーゲンを受け取って参りました。
忙しかったのでもっと落ち着いてからでも良かったのですが、ロッカーで顔を合わせたので受け取ってきました。
まだお金は払ってません。
余裕が出来たら、支払います(;´Д`)。


mono141.jpg
そう言うわけで、お正月と言えば、我が家では牛刺しなのです。
普段は食料は結構節約気味の我が家ですが、お正月には奮発します。
その内の一つが、霜降りな牛刺しです。
私の友人に言ってみた所、誰一人知らない事実にショック。
そ、そんなに特殊な食べ物なのですか?(笑)
今回は更に奮発して、ちょっと多め(1万円余分)に頼んでみました。
これは切って、そう間がない内に撮影した物なので、本当はもっと綺麗な色をしています。
相変わらず、美味しそうだね!
mono142.jpg
我が家では、牛刺しはこんなタレを作って食べます。
見た目は適当に作ったのでかなりアレですが、おろし生姜、おろし大蒜、醤油と胡麻油、ネギをあえた物です。
ここに更にリンゴを擦った物を入れたりしますが、今回は無しの方向で。
食べたこと無い人は、是非牛刺しをお試しあれ!