計算

さて、ここ最近は帰って仮眠をとる→寝すぎで深夜帯に起きる→夜食を貪りつつ2~3時間後に再び就寝。
と言う、とても不健康な生活をしていたわけですが、昨日は起きていられたので今日は昼前には起床できました。
ネット散策をしつつ、溜まっている玩具の撮影を始めたわけですが……撮影しつつ、ふと思った事が。
最初はコンデジのフラッシュ焚きで始めて、徐々に綺麗な画質を求めるようになり、色々と小道具をそろえて行って、挙句の果てにはデジイチを購入するまでに至ったわけですが、それに一体幾らかかったんだろう、と。
うむ、怖いですが、ちょっと計算してみましょう。


まずは背景紙。
ケント紙+諸々の代金として、約1000円。
プリントバックペーパーが合計約10000円。
次に照明。
デジカメライトが約7000円。
カーマで買ってきた照明2つで、約3500円。
RIFAが36000円。
三脚。
ミニ三脚が約800円。
コンプマートで見つけた三脚が約1800円。
マンフロットの三脚が約16000円。
ジュニアギア付き雲台410が21500円。
カメラ
EOS40Dがポイント還元を合わせて約12万円。
SIGMAの50mmマクロが約24000円。
TAMROMの90mmマクロが約43000円。
レリーズケーブルが約4000円
フォーカシングスクリーンが約2000円。
コンパクトフラッシュが約8000円。
EF24-105Lが約13万円。
K10Dのレンズとオプションを合わせての値段が、約138000円。
オークションで売り捌いて、還元が72000円。
防湿庫が約20000円。
クランプラー6ミリオンダラーを始めとする、グッズ合わせて14000円。
さて、合計は!
52万8600円。
( Д ) ゚ ゚