ラグナロクの近況

2014年2月1日

080316a.jpg
溜まり場のプリで横に並んでみるの図。
や、1ヶ月ぐらい前のネタですけれどもね(笑)。
それにしても、ここはプリが多すぎです。
まぁ、それだけ長くやっている人が多いからでしょうが……。
言わば、廃の集まりって事ですね!


080316b.jpg
取り敢えず、全員で寝落ちしている先生を囲んでみる。
丁度人数が足りた所が笑い所。

でも、魔皇様の悪口(?)を言っていたので、全員で強制的にログ流し(・∀・)。
や、別に聞かれて困るような事ではないですけれどもね~。
気分の問題です。
080316d.jpg
さて、話は変わりますが、ギルド狩りでノーグ火山に行った所、こんな物が出ました。
一体、どれ位ぶりのレア物か!
最近はプチ物以外、レアなんてお目にかかれなかったので、大喜び。
080316e.jpg
更に話は変わって、最近、たまに深夜組のギルドで狩りに出かけるのですが、その時の定番となっているのがオーディン神殿。
メンバーの条件が揃わないと行けない上に、深夜帯と言うだけあって、滅多にお付き合いできないわけですが、最近は何とか時間を作って一緒に狩りに出かけています。
そこで出会うのが、LGGことランドクリスゴースト。
圧倒的攻撃力とスキルで捻じ伏せてくる、超強敵。
ですが3セル離れているとスキルを使ってこない、と言う性質があり、アタッカーと壁がいれば十分渡り合える相手です。
条件が揃っている場合のみ行く、と言う事で、この場合のアタッカーは拳聖になります。
壁は……うん、死ななければ誰でもいいんじゃないですかね、どうせSW連打してますから(笑)。
それはさて置き、経験値と共にレアもかなり美味しいわけですが、ここのマスターからは「シフォンさんがいると、必ず何か出る」とか言われています。
そうか~?
私のレア運は最悪だぞ~(笑)。
名も無き島が実装されて、SDにアヌビスが配置されました。
レベル90ぐらいだと大して強くない上に、不死属性なのでTUで一撃で倒せる。
尚且つ経験値が破格に美味しい、と言う事で、TUプリに狙い撃ちにされています。
もちろんTUプリがパサナやミミック、マーターを喰えるわけ……もとい、喰っていくわけがありませんから、アヌビスを倒したら即飛びか、擦り付けのどちらかです。
そう言うわけで、SDはとってもカオスな状況になっています。
そして更にカオスさに拍車をかけているのが、
080316f.jpg
こいつだ!
凄くたまにボス狩りの人が来ますが、基本的に完全放置。
SDの通路に鎮座し、激しく狩りの妨げに!
もうね、邪魔で邪魔で仕方がない。
倒そうにも硬いし、コーマ使うし、ええいっ。
080316g.jpg
そんなこんなで、愛娘も95レベルに。
後1レベルぐらいは、上げられるかな~。
最終ステはDEX80のVIT51で考えているわけですが、このままVIT全振りもありですわね~。
どうするかな~。