続・TRPG

前回はメンバーが停電にあったりPCの不調にあったりと、2人が抜けてしまったためプレイできませんでしたが、本日はバッチリやりましたよ。
ちなみに更新日時は24日ですが、今、この雑記を書いているのは25日に入った深夜1時過ぎです、念のため。
さてさて、今回はメンバーの一人が仕事の不調(いわゆる不景気と言う奴です)で仕事のシフトがかなり滅茶苦茶になってしまったようで、都合が付かなく。
仕方が無いので参加できる時に参加して貰うとして、他のメンバーを待たせるわけにもいかないので、NPCとして扱う事にしてプレイを始める事にしました。
今回は単純なシナリオにしようと思いましたが、少々捻って意外性を盛り込んでみました。
とは言え、結構露骨にヒントを出していたりしましたが(笑)。
しかし初心者二人はそれに気づかず、ずっぽりと罠に引っ掛かってくれました。
いや~、これだけ見事に引っ掛かってくれると、GMとしては嬉しい限り(笑)。
驚く姿は何よりの良薬。
うむ、やはりこうでないとなあ。
プレイヤーもTRPGの楽しさが分かってきたようで、やったかいがあったと言うものです。
さすがにネットTPGと言うだけあって時間が掛かるので、やはりと言うか何と言うか途中で中断しましたが、これは仕方が無いですね。
次回のプレイ予定は金曜日。
いよいよ大詰めです。
果たして、シナリオ達成となるかどうか、楽しみです。