DL販売

本日は、今年初のエアコンの試運転となりました。
昼間は風も良く通って涼しかったのですが、19時を過ぎた辺りから部屋の温度が上がり始め……耐え切れずにスイッチオン!
まぁ、私の部屋は常にPC2台+アンプが作動している状態ですからね、暑くなるのも仕方がありません。
それよりも、エアコンをつけても、暖房をいれても、その熱が逃げていく我が部屋をどうにかした方が良いと言う話もあったりしますが、空冷はともかく、暖房は無理だ!
出入り口を覆ったら、暖房を置く場所がないではないか(笑)。
永遠の課題ですね(何がだよ)。


さて。
本日はDL販売に手を出してみました。
もちろんゲームとかではなく、音楽CD関係です。
私は購入厨なので気に入った物は手元にないとダメな人なのですが、すでに絶版になっているような物は中古で購入するか、DL販売しかありません。
中古で買おうにも売ってる場所は少ないですし(同人ですしね)、元の数倍以上の値段が付いてることも少なくは無いです。
特に最近はWAVE→FLACに変換して使っているため、MP3は手が出し辛かったのですが……。
今回は、思い切って購入してみました(*ノノ)。
今回購入したのは
GYROMIX『CatHolic』
少女病『偽典セクサリス』
少女病『覚醒ノエシス』
の3曲。
全て絶版CDですね。
CatHolicはどうだか分かりませんが、少女病の2つについては再プレスの予定は無く、DL販売のみと言う事なので突撃。
さすがに128kbpsではないので安心しましたが、個人的には納得いかねえwwwww
あ、他にもSWING HOLIC新作他、6枚ほどを購入。
順調に、曲が増えていきますなあ……(笑)。

音楽

Posted by 対月