HITACHI UT32-XP800

本日の戦利品。
居間用のTVが今日、届きました。
兄のオススメもあり、HDD内臓のHITACHI製UT32-XP800に決定。
ビックカメラに実物を見に行ったときは「白でいいんじゃない?」と話していたようですが、結局は黒にしたようですね(笑)。
前のTVは10年以上前に買ったもので、色も褪せてきて、スピーカーも音が悪くなってきていました。
アナログ放送も、後2年で終了しますし換え時ではありますね。


さて。
届いてそろそろ家では新しいTVで楽しんでいるかな、と思い、そう言えばHDMIケーブル買ってあげないとな……と家電量販店に寄っている最中でした。
親から電話があり、「TVが付かない」。
ナンダト?
B-CASカードの入れ忘れとかじゃね?
そう思いつつ、家に帰ってみました。
14時に届いてからずっと設置しているという事で、どれ……と変わってみたのですが……。
ダメだ!
何をやっても映らないwwww
色々、ケーブルを変えてみたり、説明書を嘗め回すように読んだりして試してみましたが、一向に改善せず。
そもそもです。
リモコンの電源スイッチを押しても、モニター本体の電源スイッチを押しても、電源ランプが赤から緑に変わってくれません。
UT32-XP800はWoooステーション(外部チューナー)を分離する事により、超薄型を実現しているTVなわけですが、それに接続してなくてもモニタ自体は映ります……よねえ?
取り敢えず、HITACHIに電話した所、社員が来れるのは早くても木曜日との事。
遠い……遠いな……(笑)。
仕方がないので、私の部屋のAQUOSを一時的に居間に移動しました。
返金になるのか交換になるかは分かりませんが、旧TVは下取りで持っていかれてしまっているので、しばらくは仕方がないですね。

家電

Posted by 対月