audio-technicaの失態

2014年1月31日

mono374.jpg
ヘッドホン コード無償交換のお知らせとお詫び
日頃は、当社製品をご愛用いただきまして、誠にありがとうございます。
当社ヘッドホン ATH-AD2000、ATH-AD1000PRM、ATH-A900LTD、ATH-A900Ti におきまして、当該製品の設計仕様であり製品特長の一つとしてご案内しておりました「左右両出し左右独立アース線(4芯)構造」が、ヘッドホンの左右ハウジングにコードを分岐する部分において、左右アース線が接続された状態で製造されていたことが判明しました。なお、安全上の心配はございません。
つきましては、対象製品をご愛用のお客様には、当該製品のコードを交換させていただきます。
対象製品をご愛用いただいておりますお客様には、ご不便、ご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。今後はより一層の品質管理の向上に努めて参りますので、引き続きご愛顧のほどお願い申し上げます。


な、なんだってー!(AA略)
と言う事で、2ちゃんねるのオーディオスレを物色していた所、ショッキングなニュースが流れてきました。
AD2000が販売してから5年以上が経つわけですが、広告に偽りあり! の状態でずっと販売されてきたようです。
と言うか、ずっと気づかない事なんてあるのか?
本当は気づいていたけど、騒がれたから対応しているだけではないか?
……と言う様な疑念が出てきてしまうのは、仕方が無いですね。
さて、我が家のAD2000さんですが……。
mono375.jpg
該当してる!\(^o^)/
見事に的中です。
まぁ、1年半前に買ったわけですから、当然と言っちゃ当然なのですが(笑)。
さて、無償交換はして貰える訳ですが……新品に変わるわけでもないし……どうするかな~。
何と言うか、今更感がありますしね~。
修理で音が変わるかどうかも、試してみても分からんでしょうし……。
ふ~む。
ちなみにオーテクアンチが物凄い勢いで暴れてますが、AD2000自体の品質はトップクラスのです、念のため。
我が家では、一番稼働率が高いですしね~。
雑多なジャンルの音楽を聴く時には、まさに最強。
しかし、修理に出すと10営業日の時間がかかるのか~。
約、二週間ですね。
2週間もAD2000が無い状態で過ごす……のは、厳しいな(笑)。
HD650さんで我慢すればいいですね、そうですね。
取り敢えず、梱包できる入れ物でも探すか……。

音楽

Posted by 対月