【ローソン】クリスマスケーキ2014 モンブランノエルを買ってみた

SONY DSC

まー、何と言うか、お付き合いの関係で、ローソンでクリスマスケーキを購入しました。
今回購入したのは、モンブランノエル。
分量3~4人前の栗たっぷりのケーキですね。
お値段は2,500円。
コンビニ産と思うと、高い……。
ちなみに早割と言う事で、300円返ってきました(笑)。
普段だったら、絶対買わないよなあ……。


SONY DSC

さくっと開封。
中身は結構コンパクト。
実際、4人前とするにはちょっと小さいかも知れませんね。
なお、蝋燭は3本付いてきます。

SONY DSC

箱から取り出してみるテスト。
マロンクリームの上には、大粒の栗が4つ乗っています。
そうやって考えると、やはり4人分なんですねえ。
食べられないのは、右上の飾りのみです、念のため。

SONY DSC

肝心の味は、割とあっさり系。
くどくない甘さが、我が家には合っています。
たっぷりのマロンクリームが大量投入されていて、舌触りが大変良い。
しっとり感が何とも言えず、良いですね。
ちなみに凄く柔らかいので、包丁で切り分けて持ち上げようとしたら空中分解しました’`,、(’∀`) '`,、
皆も、気を付けような!

と言う事で、御馳走様でした。