アークビショップ

100905a.jpg
本日、ついにJobが70に到達しました~。
おめでとう、オレ。
ステータスやスキルは方向性が決まっているので、見納めの記録をば(笑)。
2ndのプリ子をハイプリにしないとな~。
今なら、割と簡単にできそうな気はします。


100905b.jpg
さっそくプロンテラ大聖堂に移動。
分かりやすくていいですね。
入り口から入って真っ直ぐ進んだ通路に転職代行係がいるので、話しかけると転職してくれます

この時、重量を0にする必要があるのが若干不便ですね。
まー、ステータス、スキル共にリセットされるので、その辺りは仕方が無いというか、何と言うか。
100905c.jpg
さっそく転職。
転職祝いに、Lv100から装備できるミトラと言う頭装備が頂戴できます。
また、Jobが低ければ低いほど効果の高い、まだ熟してないリンゴの指輪も同時にゲット。
逆に言えば、JobLvが上がってくると用無しになるアクセサリーですね。
しばらくの間、お世話になりそうです。
さて、このまま使うつもりはありません。
もちろん、服の染色をしますとも!
当初の予定通り、赤にしました。
黒も捨てがたく迷ったのですが、初志貫徹、と言う所でね。
まー、ハイプリから余りイメージを変えたくなかった、という事もありますけどね(笑)。
100905d.jpg
と言う事で、転職後はこうなりました。
取り敢えずAGIとINTを70。VITとDEXを50。
DEXを下げたぐらいで、転職前と殆ど代わりがありません。
この先は実際に使ってみて、自分の使いやすいように……ですね。
スキルは普段はキリエの方が動きやすい、と言う事で、アスムを2に抑えました。
キリエは9。
リザ4、メディタ10、SW10、グロリア3、聖域7。
転職した人が迷う所は、この辺りのスキルでしょうかね。
サフラはバッサリと切りました。
それはもう!
個人的にはアスムは5にしておきたかったのですが……他のスキルと天秤にかけるとねえ……。
難しい所です。