STB48

2020年2月25日

senrihin360.jpg
遅くなりましたが、STB48を食しましたので報告をば。
STB48とは、長野県に店舗を構えるプラーチドさんが作った、ロールケーキの商品名です。
サマープリンセスと言う品種の苺を48個丸ごと使った、贅沢な商品ですね。
ニュースにもなったので、ご存知の方も多いかと。
私もmixiニュースで偶然見つけて、これは旨そうだ!
……と、即断即決で注文してしまいました(笑)。
それでもかなりの注文が殺到したらしく、9月8日に注文した物の、実際に届いたのは9月28日でした。
人気がある事は良い事だ~。
お陰様で、母上の誕生日のお祝いになりました。
ちなみに遅くなったお詫びとしてか、サマープリンセスで作ったジャムの小瓶が同封されていました。


mono482.jpg
さて、では実際の商品をば。
当たり前ですが、公式サイトの画像とはかなり違います(笑)。
しかし苺がびっしりと詰められているのは嘘偽り無し。
まるごと苺のバージョンアップ版ですね~。
画像からは大きさは分かり辛いですが、スーパー等に売っているロールケーキと比べると、2回り以上は大きいです。
一口二口で食べられるような物じゃございません。
ロールケーキの切り方が書かれたマニュアル(?)のような物も付いてきましたが、我が母上は容赦なく鋸包丁で切りました(笑)。
mono483.jpg
まともな照明で撮れば、もっと美味しそうに撮れるんですけどね~。
と言う事で、実際食べた感想を。
サマープリンセスは酸味が強く、結構酸っぱい苺のようです。
確かにコレ単体だと、ちょっと食べ辛いですね。
スポンジの方はフワフワで口当たりも良く、生地だけでも結構美味しい。
生クリームは甘さ控えめな感じでしたね~。
一緒に頬張ると、苺の酸っぱさとクリームの甘さが相まって、かなり美味!
ただ、苺の数の多さからか主張が強すぎる感じがしたので、生クリームも大目にした方が良かったかも知れません。
個人の好みの範囲かも知れませんが。
でも、味は実に満足。
また食べたいなー。
現在でも注文できるようですが、今からだと11月の後半~12月の頭ぐらいになりそうですね。
私が注文した時にはクレカ決済もできたようですが、現在は代引きオンリーとなっているようです。
皆さんも、おひとつ如何ですか(笑)。