名古屋祭り

うわ、随分長い間、雑記書かなかったんだな。
……ずっと、零の軌跡をやってたからなあ……(笑)。
それはさて置き、今日は名古屋祭りに行ってきました。
実際に行くのは3度目ぐらいですが、今回は一眼を持参。
と言う事で、目一杯撮影してきました。
しかし撮影中も両親がとっとと先に行くので、撮影はほぼ一瞬。
走って追いかけながらの強行軍でした。
お陰でしっかりとした調整が出来ずに、ブレてる写真が結構……。
1シャッターで複数枚撮影する癖を付けておいて良かったわ……。
その後は遅めの昼食を採り、大須に徒歩で移動。
色々うろついて、最終的には名駅のビックカメラに。
スポットライト的に使えるLEDの照明がないかと思ったのですが、コレと言う物は中々ありませんね。
LED電球だと、ちょっと光が強すぎる気がするしなあ……。
ああ、もちろんターンテーブルで回っているフィギュアを照らす為の物ですよ(笑)。
PC机の周囲は、全て電球色で固めてありますからね。
昼白色型の物が欲しいのさ。
後は、やっぱりターンテーブル用に、単2型エネループが欲しいですね。
ただ……単2用の充電器はないんですよねえ。
全セットの大きいものならありましたが。
さて、どうしようかねえ……。