GPSレシーバー

mono623.JPG
EOS 40D
焦点距離:105mm
1/197、F7、ISO:200、WB:調整
EF24-105mm F4LIS USM
先週、京都に行った時に撮った物。
五重塔の池で撮影。
近寄っても逃げないから、撮影は非常に楽でした(笑)。
さて。
先日、GPSレシーバーなる物を注文してみました。
PSPのアクセサリーにもありますが、人工衛星からの電波を受信して、現在地が分かるようになるアイテムですね。
とまぁ、GPS自体の説明は不要でしょうが、私が購入したのはBluetoothで接続する、ワイヤレスタイプの物です。
もちろん、iPod touchで使うためですよ。
正直、どの程度使い物になるかは分からないのですが、これがそれなりに使えるものであればiPadも其方で使えそうですからね。
どちらにしても、届いてみないと分からないわけですが……。
取り敢えず日本では売ってない商品のようなので、個人輸入と言う形になります。
今現在、国内には入ったようです。
到着が楽しみですね。

家電

Posted by 対月