DDヘッドを初入手しました

2014年5月2日

doll-156

DOLLCEにアクセスしたら丁度委託のDDヘッドが入荷していて、ポチッてみたら何故か買えてしまったので、お迎えの運びになってしまいました、御機嫌よう。
レビューと言うか、入れ目ヘッドは初めてなので、ほぼ感想文になると思います(笑)。

そんな訳で、以降、生首……と言うか晒し首画像となるので苦手な人はご注意下さい。


doll-157

今回お迎えとなったのは、ひよこちっぷす様作の06ヘッドさんです。
名前は『桃』さんだそうな。
06ヘッドは見る限り、万能タイプ……と言うよりは、癖が少なく使いやすいヘッド、と言う感じがします。
美人は特徴が無いと言いますしね。
や、それにしても髪の毛無くても可愛らしい。

doll-158

当たり前ですが、描き目ヘッドとは立体感が全然違いますねー。
描き目でも立体感のある瞳のヘッドはありますが、吸い込まれそうな瞳の感じはやはり描き目では出せません。

doll-159

メイクはナチュラルメイク。
アイはディーラー製のレジンアイ/22mmとありますが……。
何処のディーラーかな、と思ったら同社委託の黒髪製『Gタイプ ノーマルブラウン』っぽいような気がする。
色は違うかも知れないけど、多分そうかなー。
描き目と入れ目が違うのは、このように追視をしてくる事。
こっち見てやがる……。
追視力その物はグラスアイと違って弱いですが、微妙な角度でも死線をこちらにやってくれるので、そう言う意味では写真は撮りやすいですねー。
描き目だと、その辺りが悩みでしたから。

doll-160

肝心のメイク部分をアップで。
これだけ寄っても、粗が目立たない所は流石です。
自分でやったら、こうはいかないでしょうね(笑)。

ちなみにこのレジンアイは写真には写りませんが、実にキラキラしています。
写真で見るよりは、生で見る方が楽しい。

doll-161

ボークスまでダッシュしてきて、DD装備を一通り買って来ました。
5万吹っ飛んだよっ!
てか高えよっ!

ちなみに買ってきたのは、見ての通りです。
ボディはDD3をチョイスしてみました。
これが良かったかどうかは定かではない……。

アイの色から考えると髪の色は濃い茶~黒辺りが似合うとは思いますが、そんな物を常時被せておくわけにはいかないので、色移りしなさそうな薄い色の髪を暫定的にチョイス。
暫定的なのに4000円もするって、どう言う事なの……。

doll-162

アイに見事映り込んでいますが、フォトラで60cmドールを撮影してみましたー。
60cmドールにフォトラは向いていない……(当たり前です)。
ちなみにDD用の衣装はありません!
……正確にはない事もないですが、半端になるのであえて下着のみです!

ちなみにDDは初めて扱うので初めて知ったのですが、ヘッドはぶっ挿すだけなんですね。
その分、保持力はオビツに比べるとかなり弱い感じがしますが……。

doll-163

ちなみにおまけとして、こんな物が入っていました。
可愛い、梟?
梟なの?

そんな訳で、DDドールをいきなりお迎えする事になりました(笑)。
元々予約済みのDDミクとは別に、オリジナルヘッドの娘をひとり迎えるつもりだったのですが、予定よりも早まってしまいましたねー。
取り敢えず!
何か衣装を買ってやらないと……(;^ω^)。