【DD】Dollceのウィッグ『DDナチュラルロング/水色』を買ってみた

2014年5月18日

doll-165

暫定ウィッグはアイの色の関係か、余り似合ってなかったので、Dollce様でウィッグを購入してみたのでご報告。
今回入手したのは屋根裏部屋と地下室様製『DDナチュラルロング/水色』。
本当は銀髪辺りが欲しかったのですが、割と色の近い(?)水色をチョイスしてみました。
ついでに何時までも裸では可哀想なので、何故か持っているメイド服を着せてみました。
milky ange様のパメリア(ブラウニー)ですね。
まだドールを良く知らない頃に買った(笑)。


doll-164

水色~、との事ですが、銀と水色が入り混じった感じ。
メッシュですね、メッシュ。
純粋な水色だと濃すぎる感じは受けられるので、確かにこの辺りがいいのかも知れません。
しかしDollceの白黒の見本写真は何とかならないものでしょうか。
色が和名で分かり辛いのに合わせ、白黒だと更にちょっと……(苦笑)。

doll-168

後ろはこんな感じ。
毛先にシャギーが入っているので、くるんとしてます。
しかし後ろから見ると、色の段差が結構凄い(笑)。

doll-167

髪質はかなりサラサラ。
植毛を触った後だと、サラサラ過ぎて髪が纏まりにくい感じです。
当然植毛よりも髪は細く、その分、触り心地は抜群。
ただしマットな質感で、植毛(非耐熱)のような艶々感はありません。
Volks純正のヘッドキャップを付けているので、ウィッグがちょっと浮いてるような気はする……着け方が悪いのかな?
ウィッグと一緒にシリコンキャップも注文してみたので、今度付け替えてみよう。

doll-166

耐熱性ウィッグとの事ですが、何℃まで対応なのかは調べてみても良く分かりませんでした。
ドライヤー程度なら大丈夫だとは思いますが、ヘアアイロンとかはどうなのかとか。
しかし入れ目ドールは、こういう微妙な角度で撮影できるのが嬉しいですね。
描き目だと出来ないからなー。
その分、『遠くを見る視線』と言うのが逆に出来ませんけど。

doll-169

そんなこんなで、Dollce様の『DDナチュラルロング/水色』の紹介でした。