【DD】浴衣(桜と桜)を買ってみた

mono-2367

今週はやや過ごしやすい気候にっていますが、毎日暑いですね。
オビツ50用の浴衣は持っていますが、DD用を持っていなかったので仕入れてみました。
購入は何度か利用させて頂いているLittle Wonder Ward Robe様。


doll-285 doll-286

夏と言えば、やっぱり浴衣ですよね。
その辺りを散策していても、イベントでもあるのか、着飾った娘たちが肩を並べて仲良く歩いているのを良く見かけます。
華やかなので、目立ちますよね。

浴衣に合わせてウィッグも予め購入してあった黒髪に変更。
正確には何時も使っているMiruyaのWG117のブラックバージョンですが。
違和感が半端無いのは、銀髪に目が慣れてしまったからでしょう。
そう思いたい!

ちなみに草履は、アゾンのオビツ50用の物を無理やり使いました(笑)。
サイズは合わないわ、バランスが悪いわで、最初の撮影のみに使用。
何、良くある事ですよ。

doll-293

袖はやや短め。
衣装が短いのか、DDの手足が規格外にながいのか、どちらなのでしょうか(笑)。
腕を下すと、(ドールの)拳一つ分程度、手首が露出する形になります。

doll-294

裾も完全に長さが足りてませんねー。
DDSぐらいなら、丁度良いかも知れませんが。
むしろDDS……用?
いやいや。
……いやいや(笑)。

doll-292

帯は完成品を取り付けるだけの簡単方式。
上下はこれで会ってますよね?

doll-291

固定はマジックテープ方式。
ごく普通のマジックテープです。
目立たない所だから、多分問題ないよね!
着付けはしやすいけど、ちょっと目立つ部分のような気がしないでもない。

doll-287

実は、折角なので髪を結ってみよう!
と、いろいろ試してみました。

しかし断念した。

母さん、私のレベルではまだ無理だったよ……。
纏めた髪を固定する事が出来ませんでした(笑)。
これは道具が足りないのか……?

doll-288

何時もの通り、生活臭が滲み出る背景で御免なさいwwww
我が家にも一応和室はありますが、完全に物置になっているので、そもそもが撮影に使える訳も無く。
むしろ、どの部屋も物置状態なので、撮影スペースを確保する事が出来ず。
結局が自室でしか撮影出来ないのよね!
やっぱり撮影環境を自室に整えるべきか……。

doll-289

取り敢えず、寛がせてみるのですよ。
ある物で頑張ってみた。
何と言う無駄な努力。
ちなみに、うちわは昨年、SEN様で購入した物です。
実は、今まで温めてた!

doll-290

浴衣の裾を乱すのは定番ですよね!
こう……色々とたまらん。
妄想が捗りますね。

ちなみに上半身はL胸をそのまま使用しています。
M胸に変えようかとも思いましたが、やはり浴衣から覗く胸を再現したくて!
結局、撮影してませんが、ええ。

doll-295

と言う事で、Little Wonder Ward Robe様の浴衣、浴衣(桜と桜)でした。
同じディーラーの衣装はレビューしなくていいんじゃね?
と思わなくもないのですが、ぶっちゃけネタが無くなるから!
ネタがある限り! 私は! 更新するのを! やめない!
うむ。