【アゾン】AZO2ボディで着せ替えを色々試してみた その2

doll-319

AZO2に着せてみたの第2回です。
果たして何回まで続くのか。
それは衣装が尽きるまでだ!
……しかし着れない物は、余り紹介する意味はないなあ……と思いますが、どうなんでしょうね。

ウェイトレスメイドset+オーバーニーソックスII

doll-307

今でも店舗で手に入る衣装のひとつですね。
以前にレビューした時にも書きましたが、L胸ですら胸に余裕がある状態の衣装なので、AZO2-Gバストでも余裕で着る事が出来ます。
むしろ、まだこれでも胸に余りがあるのが恐ろしい。
どうなってるのっ。

doll-308

胸回りは勿論の事、腰周りも問題無し。
スカートに余裕があるので、着崩れ等はありませんね。

doll-309

零れそうな胸が危険で危ない。
ちなみに私はドールにもブラを着ける派ですが、肩の出るデザインの衣装は、流石にどうしようもないですねえ。

doll-311

履いているソックスは、新型の伸縮性のあるオーバーニーソックスIIです。
本来であれば太股の上の方まで来るソックスなのですが、脚の太さに負けて、ニーソックス以上、オーバーニーソックス未満の状態になってしまっています。
と言うか普通にオビツ50に履かせると、オーバー所か、サイハイソックスクラスの長さなわけですが(笑)。

厳密に書けば、もっと上までソックスを上げる事は出来ると思います。
ただ、生地が伸び切って、オビツ50で履けなくなりそうなのでやりません(笑)。
オーバーニーソックスに関しては、AZO2用が販売されているので、素直にそちらを使った方が良いでしょう。。

doll-310

スカートは普通のミニスカート丈なので、漫画体型のAZO2ボディでも全然問題なし。
しかしこの衣装のスカートが長く見えるのは、普段のスカートが短すぎるって事ですよねー。
分類はミニスカートじゃなくてマイクロミニスカートでは?
とか思っていました(笑)。

セーラー夏服set+ハイソックス

doll-313

そのマイクロミニスカートを使っている衣装です。
夏服セーラー!
いいですね。
個人的には夏服よりも冬服の方が好きなのですが、それは置いておいて……。
こちらも、AZO2で普通に着る事が出来ました。

doll-314

何と言うか、胸のパッツンパッツン具合が非常にヤバイ。
むしろ、こんな女子高生がいたらヤバイ。
まぁ、質感がアレな上にスカート短すぎて、イメクラにしか見えませんが。
着せる分には問題はない物の、やはりL胸までが想定の衣装のためか、胸の変な所に皺が寄ってしまっていますね。

doll-315

上着の丈には余裕があるのでAZO2でも着れますが、やはりお胸が大きすぎるからか、胸ポケットが随分高い位置に。
このポケットは使えませんね。
と言うか、元々使わないかな?
ボディライン崩れちゃいますしね。
まぁ、やっぱり違和感のある位置ではあります。

doll-316

見えそうで見えないギリギリのライン。
最高ですね。
屈むと、見えるどころか露出してしまうのが難点ですが……。
あくまで個人の話ですが、セーラー服に関してはもう少し丈が長い方が可愛いと思います、はい。
あ、ブレザーは短い方が可愛いです(笑)。

余談ですが、ドールだと見栄えの関係で背中開きになっていますが、実物のセーラー服は前開きか横開きです。
横開きがスタンダードになるのかな?
ただ横開きは頭から被る必要があるので、髪型が乱れる、との事で嫌がる子も多いとか。
一方、前開きの方は着替えやすいと好評ですが、デザイン的には合わせ目が見えない横開きの方が良いと言う意見も出るようです。
まぁ、隣に芝生は青く見えると言う奴でしょうかー。

doll-317

ハイソックスですが、見事なまでに履けません。
無理です。
アゾンは早急に、AZO2で履ける普通のソックスを発売するんだ!

doll-318

そんなこんなで、第2回をお送りしましたー。
さて、次は何を着せてみようかな。