【DD】ボーダーさんのDDH-09カスタムヘッドをお迎えしてみた

doll-2225

ついに09ちゃんをお迎えしたぞおおおおおおっ!

……と言う事で、憧れのDDH-09ヘッドをお迎えしました。
09ヘッドは秋葉原のドールポイントでしか手に入らないため、私からしてみると憧れのヘッドなのですよね。
自分でメイクしてみようにも、手に入れる手段が流れてくる中古品を買うぐらいしか。。。

そんな折、09ヘッドをメイクしてあげても宜しくてよ?
と、声をかけて頂きましたので、お願いいたしました(笑)。
何か最近、このパターン多いな!


doll-2219

と言う事で、今回の娘さんはボーダーさんにメイクしていただきました。
穏やかそうなお姉さん的なキャラが欲しいなあ……と思っていたので、その一点のみの要望でお願いしたのですが、私の趣味趣向の傾向を分析した上で、とんでもない娘を仕上げてくれました(褒め言葉)。

doll-2222 doll-2226

いや~、こいつは凄い可愛さですよ?
芯の強さと穏やかさの同居する、何とも素晴らしい娘じゃありませんか!
ちなみに、名前はまだない。

ボーダーさんがメイク時に、イギリスからの留学生的なイメージで製作した……との事ですので、それに倣って金髪碧眼にしてみました。
とても良く似合うと思います(*´ω`)。
そろそろポニーテールキャラとかいいんじゃないかなとか思ってた所に、ポニーテール娘とか反則過ぎますよ!
ポニーテール持ってないけど。

doll-2220

泣きぼくろがトレードマークの、ボーダーさんの娘さん。
何と言うか……完璧じゃないですかね?
万能な06ヘッドも素敵ですが、09ヘッドにはまり込む人の気持ちも分かるわあ……(´∀`*)。

doll-2221

横顔もとっても素敵です。
憂いを帯びたような感じが、もう何とも言えず……(*´ω`)。
それにしても09ヘッドは癖がある……と聞いていましたが、角度によっても表情が結構変わりますね。

doll-2223

ちなみにウィッグはmiruyaの物を使っています。
ぶっちゃけ、碧さんのウィッグの長さ違いです。
リボン着けたままだと碧さんと被るので、取っ払いました(笑)。

doll-2224

以上、ボーダーさん作のカスタムヘッドでしたー。
憧れの09ヘッドでしたが、ボディをこれ以上増やすわけにもいかないので、これからはヘッドを交換しつつの運用になりそうです。
問題なのは、09ヘッドをお迎えしたらDyやわ胸+やわ尻にしよう……と思っていましたが、この娘はスレンダーな方が似合うのではないか……と言う事。
まぁ、好きなようにすればいいんですけどね?
やっぱりイメージは大事じゃて……(˘ω˘)。