ドール用にタングルティーザーを買ってみた
パッと見は、もはや何か分からない商品ですが、ヘアブラシです。
TENGAではありません。
ヘアブラシです。
誰が使い始めたかは分かりませんが、何日か前にTwitterで話題になり、『絡まらない』、『サラサラ』と評判に。
人間用としてはそれ以前から話題となっていますが、今回評判が広がったのはドールオーナーたちの間でですね。
気になるお値段は2,000円程度。
普通のヘアブラシとしては高めな値段設定ですが、ドール用として考えると安い!
と考えてしまうのは、完全にドール沼に浸かっている証拠です。
怖いね(白目)。
こちらがパッケージ。
購入時点で全部で8色ありますが、一応女性向けの商品と言う事で、配色もそんな感じになっています。
自分が使うのであれば色の選択肢は殆どありませんが、ドール用としてなら、正直何色でも良いでしょう。
ちなみに、タイムラインを見る限りではピンクが一番人気のようです(笑)。
私が購入したのは東急ハンズですが、商品が置いてあったのはお風呂関係の売り場でした。
最初は当然のようにヘアメイク関係を探していた訳ですが、見つからず。
と言うか、ブラシその物が見つからない!
ヘアアイロンはあったのですけどね()。
それで売ってないなーと1回は諦めたのですが、そもそもブラシ関係が置いてない訳がないよなあ……と、ふと思い立ってお風呂関係の売り場に行ってみたら……ビンゴ!
普段通販で買い物をしていると、どこに何があるか分からずにこうなります(笑)。
なお、今回購入したのは『コンパクト・スタイル』と言う商品です。
通常の物はドールに使う物としては少々大きいので、購入の際はご注意を。
と言っても勿論使えない訳ではありませんが、バッグに忍ばせるならコンパクトなこちらの方がいいよね、と言う話です。
こちらが本体。
大きさ的には、小型のマウスと同じぐらいでしょうか。
ピンクと言うよりは、歯茎色と言った感じですが……ああ、昔のPSPのピンクもこんな色でしたね(笑)。
上から見ると、菱形の独特な形をしています。
ぶっちゃけ、どう持ったらいいか分かりません。
割としっくりくる位置はありますが……やや持ち辛い感はありますね。
表面には『Tangle Teezer』のロゴが刻まれていますが……やべえ、現像したらサッパリ分からねえwwwww
と言う事で、露光量を思い切って下げてみました。
これで何とか分かるかな……?
パカッと本体と蓋に分かれます。
蓋は埃避け用かな?
しかし、こんな形の生物だったかモンスターだったかがいたような……。
毛先は、短い物、長い物の2段構造となっています。
これが髪の絡まりを無理なく解く要因だとか。
肝心のドールとの大きさの違いはこんな感じです。
オリジナルサイズだと二回り程度は大きいので、やはりコンパクトスタイルを購入するのが無難ですかねー。
さて、肝心の効果ですが。
確かに通常のコームとは違います。
通常、ウィッグをコームなどで梳く時は、毛先から徐々に梳いていかないと途中で絡まり、それに引っ掛かってコームが止まってしまう訳ですが、タングルティーザーは髪の根元から毛先まで1度で通り抜けてくれます。
途中で引っ掛かり感は多少ありますが、特に力を入れなくてもそのままスルーっと抜けていきます。
これは新しい感覚!
ウィッグの絡まりや引っ掛かりはドールオーナーの悩みのひとつではありますが、この一気に解決感は凄い。
ウェーブの髪だと多少引っ掛かるようですが、特にロングヘアー愛好家にはお勧めですね。
ミクさんの非常に絡まりやすいツインテールでも、簡単に綺麗になります。
(追記)
タングルティーザーはロングヘアには有効ですが、ショートやセミロングなどの短いウィッグには効果が薄いです。
と言うよりは、毛が絡まない長さのウィッグでは効果が実感できません。
やはりロングヘア専用と考えるのが良さそうです。
また埃なども一気に取り去ってくれるので、ウィッグの手入れが捗るはかどる。
梳いた後はサラサラになっているので、触っていると気持ちが良いです(笑)。
これは想像以上に良いですぞ!
ただ人間用と言う事で、細かい作業には余り向いていません。
前髪などは小型の櫛や歯ブラシを使うなど、使い分けは必要だと思います。
結局、コレを購入しても元々も使っていた櫛は手放せない……と言う事ですねー。
しかし、ウィッグを整える時間は大幅に短縮するので、試す価値は十分にあると思います。
ちなみに、ステマ後にAmazonのヘアブラシカテゴリの1位に躍り上った件について。
おまいら、どれだけ買ったのwwwwwww
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません