【ドールイベント】I・Doll West VOL.24に行ってみた

mono-3964

 

アイドールに参加しに、大阪まで行ってきました。
数日前から胃の調子が微妙なことになってきていましたが、当日は何とか正常範囲まで戻ってくれたのが良かったですね。

 

 

週間天気予報では雨と雲マークが付いていた日曜日ですが、見事な快晴。
ほんの数日前までは夏のように暑かった訳ですが、一気に涼しさが戻ってきたようで快適でした。

早 朝 は な 。

肌寒かったので上着を羽織って行ったのですが、結果としては途中で凄く邪魔になりました(笑)。
まー、スーツケース持参なので、中に放り込むだけで済みましたけど。

 

 

事故の影響か、JRの電車が遅れていたので、予定の新幹線には乗れず。
とは言っても、体調を考慮して当日券しか買わないので問題はないのですけどね。

 

 

新大阪には8時40分前には到着。
前回とは違い、大阪で環状線に乗り換えて大正駅で降りるコースを選びました。
降りられなかったトラウマ!

 

 

そして、ドーム前に到着。
……だったのですが、この日はBIGBANGのコンサートがあり、朝にも関わらずとんでもない人の密度。
おかげでスカイホール入口前に並ぶ列をそれを勘違いして、ドームを一周してアイドールの列を探す羽目になりました(笑)。
くっ、スカイホールの入り口がひとつしかないと知っていれば……!

ま、今回は目的がある訳でもなし、問題はなかったのですけどね。

 

戦利品

 

そんな訳で、イドルでの戦利品です。
大阪イドルでは実は2万円以上使った事は無かったのですが、今回はあっさりと振り切りました(笑)。

 

アルバコア

 

ミリタリーグッズを制作しているディーラー様。
レッグホルスター(左右)と、マガジンポーチを購入。
ある意味、念願のホルスターだったりもします(笑)。
チェストリグ辺りも欲しいので、また巡り合える機会があったら追加で購入したい所ですね。

 

Tooo Mini

 

ディーラーとしてはドール用のジュエリーを扱っている……ようです。
衣装の方は、月榕坊と言うディーラー(なのか、メーカーなのか(笑))が販売しているものですね。
詳細は不明。

 

Scarlet Alice

 

前回に引き続き、Scarlet Alice様でアクセサリーを購入。
この日着せて行った月の衣に合うアクセサリーを制作された……との事なので買ってまいりました。
しかし……かんざしは買うの2回目ですが、うちの娘はストレートヘアばかりですので、結い上げないと使えないのですよね。
今度簡単な結い方を知人に聞いてみるか……(˘ω˘)。

 

あさちゃんち

 

そして最後に、あさちゃんち様でDD用のフレーム、新作のYユニット、あそ棒2種を購入しました。
これで一応、全員フレームが純正から置き換わるのかな?(やわ尻装着者以外)
ただ、鬼丸流本舗さんのフレームに若干不具合が。
また、あさちゃんちのフレームがひとつ旧型のため、そちらも入れ替えたいので、後2つは欲しいかな?
こちらは追々……。

 

山手線

 

山手線。
山椒さんから頂きました!(なんでだよ(笑))

 

コレクションブースにて

 

買い物で資金が早々に尽きたというかオーバーしてしまったため、そそくさとコレクションブースへ。
顔見知りばかり……というより顔見知りじゃないと加われない性格なので、ひよひよさん卓へお邪魔させてもらいました。
何 と い う 銀 髪 率 。
艦これの鹿島登場以降、この髪型と銀髪が増えたような気がします。
というか、確実に増えてる!

色々な方々にお会いしましたが、どれが誰のドールさんだとか(一部以外)覚えていないので、さくっと写真だけあげちゃいます。
簡単にしか撮ってないけど。
削除しやがれこの野郎、という方は連絡下さいましね。

 

 

大阪では今までそれほどお金を使わかなかったわけですが、今回は交通費込みで50,000円超えてしまいました。
できるだけ抑えるつもりだったのですけどね……まぁ、そんな事もあります!

次回は8月のドルパに出かける事になるでしょう。
よろしくお願いします!