【補給物資】2018年6月9日

2018年7月11日

 

4日間の泊まり込みの研修から帰って参りました。
課題や足りない物品の準備など、結構時間をかけてしまったので、blogの更新も久々……と言う感じですね。
準備に半月ぐらいはかけたのかな?
blog更新したせいで、時間足りなくてアワワとかなったのは良い思い出です(笑)。

 

さて、そう言う訳で、久々に大須まで出向いて参りました。
先週(?)のドルパアフターで発売されたナース服ですが、あったら買おう……程度の気持ちで行きましたけど、普通にありましたね……(笑)。

アゾンでは、いつの間にか発売していた、エレン&アリスのデフォドレスが販売していたので、思わず買ってきてしまいました。
て言うか、思ったよりも安くないですかね……?
でも、元々は2着セットでしたか。
まぁ、この値段ならオーライと言った所でしょうか。
ポイントもかなりあったので、思わず2着買ってしまいました。
本当は2着のつもりでしたががががが。

 

後は、iPhone 8用のケースを1つ追加しました。
現在使っているケースがマグネットの部分が剥がれ掛けたり、角の部分がみっともない事になってきたり……とがいけんてきにあれだったので、新しく買ってみました。

しかし、アレですね。
良さげな奴でもストラップホールが無かったり、思い通りにいかないものですね。

私はケースに関しては、まずは滑りにくさを重視します。
iPhoneは裸ではとにかく滑るので、指に馴染む感じで、できれば指で軽く挟んで落ちないのがベストです。
次に重視するのが、手帳型。
これは金属類と一緒にポケットに入れる場合があるので、むしろ必須事項です。
そして、最重要案件がストラップホール。
これがない時点で、上2つが条件を満たしていてもアウトです。

ストラップホール無しが多すぎてねえ……みんな、そんなにストラップ付けないのかしら。
これがないと、ポケットから数百回は地面に落下してる計算になるんだけど(笑)。

 

以上、そんな買い物でした!