Home > 買い物 | 買い物レビュー | 雑貨 > 【HARVEST】DOUBLES(ダブルス) レザーボディバッグ VYA-1525を買ってみた

【HARVEST】DOUBLES(ダブルス) レザーボディバッグ VYA-1525を買ってみた

 

大阪はHARVEST(ハーヴェスト)のオリジナルブランド、DOUBLES(ダブルス)のボディバッグを購入してみました。

現在私は、旅行用のウェストポーチをたすき掛けして持ち歩いているのですが、いつも使っているショルダーバッグと2つになってしまうのが大変気になっていました。
胸ポケットから何かを取り出す時には胸元でクロスされたベルトが大変邪魔になりますし、冬など屋内で外套を脱ぐ際には両方とも外さないと脱ぐ事すらできなかったり、割と煩わしかったのですよね。

そこで適当にネット上をさ迷った結果、とても良さそうなバッグを見つけたので迷った末にポチりました。
本当は色々な実物が見られると良かったのですが、ここ一ヶ月ぐらい名古屋近辺のお店を探し回ってみたものの、これと言うバッグは見つからず。

新たなバッグを探す上で付けた条件は以下の通り。

  1. おっさん()が持っていてもおかしくないデザイン
  2. 体にフィットするボディバッグを希望
  3. 価格は2万円程度までなら
  4. iPadが入る(将来を見据えて小さい方のiPad Proでも入る物)
  5. 可能な限り薄くコンパクトで
  6. でもヘッドホンぐらいは入れたいな!

……と言う条件でした。
これで探してみると、一気に選択肢が減りましたね!
これは……と思った物でも、ポケットが少なかったりiPad自体が入るかどうか心配だったり、実物が触れませんからね。

そんな中見つけ出したボディバッグが、今回購入したものです。
前置きが長すぎるね!

 

 

そんな訳で購入しましたボディバッグです。
レザー!
レザーですよ、奥様!
色はキャメルを選んでみました。

サイズは横幅23cm、高さ34cm、マチ幅8cm。
素材は牛皮らしいですわよ?
合成皮革
ではなかったのか……。

 

 

物が入っていないと、大変薄いです。
リュックだと背中側の厚みがどうしても気になりますから、町歩き程度には薄くて嵩張らないと言うのは良いアドバンテージだと思います。
物は入りませんけど。

 

 

背中に当たる背面部のクッション性はそこそこな感じで、少なくとも背中が痛くなるようなことはなさそうな感触。
実際使い続けてみないと何とも言えない所ですけどね。

 

 

肩部のベルトは中央にラインが入ったオシャレチック。
クッション性があり、肩への負担を軽減してくれます。
ただベルトがちょっと細いので、もう少し太いと良いと思いました。

 

 

ベルトの途中はアジャスター付きで長さが調整できます。
先端部はナスカンになっています。

 

 

背面下の両隅には、ナスカンを引っ掛けるための金具が隠されています。
左右両方にあるので、好みの方に取り付けるのが良いのではないかな!

 

 

ちなみに普通のナスカンかと思ったら、両側からガッチリと挟み込むタイプでした。
これなら衝撃で外れる……ような事は滅多になさそうですね。

 

 

iPad Air2と並べてみました。
大きさの比較にどうぞ。
個人的には、今まで使ってきたリュックや鞄類と比べると明らかに小さくなりましたね。
このサイズで大丈夫なのだろうか……

 

 

前面部のポケット。
サイズは14cm×16cm。
小物類を入れるのに使えそうですね。
最近の大きめのスマートフォンは無理ですが、小さめの(iPhone5クラス)のサイズなら入りそうな感じです。
ちなみにファスナー部には防水加工がされているらしいですよ?

 

 

上部ポケット。
パスケースが入る程度の大きさです。
上端部には持ち手(正式名称なんだろう?)がありますね。
これがないと、割と不便ですよねー。

 

 

ダブルファスナーを開けると、メインルームはガバッと広がります。
ペットボトルぐらいなら入る程度のマチ幅がありますので、多少厚みのあるものでも入れられそうですね。
前面、背面側の双方にポケットがあるので紹介していきましょう。

 

 

まずは全面の裏側のポケット。
iPhoneのPlusサイズでもスッポリと入る大きさです。
色々な用途に使えそうですね。

 

 

背中側にはポケットが2つ。
全てフラップ付きです。
まずは左下のポケット。
割と深いので、個人的には財布入れとして使いたいです(笑)。

 

 

こちらには、iPhone8がスッポリと収まります。

 

 

その右隣りがペンホルダーですね。
3つまでペンが挿せますが、個人的にはここもポケットの方が良かったなあ……。
ここにペンを挿せると言う事は、左側はメモ帳を入れておくのに適していますかね?

 

 

2つのポケットの上側は、タブレット入れになっています。

 

 

iPad Air2程度なら、余裕を持って入れられますね。
これなら10.5インチサイズのiPad Proも問題なくいけそうです。

 

 

試しに、折りたたみ傘を挿し込んでみました。
この傘、たたんでいる状態で35cm近くあります。
なのでどうかなあ……と思ったのですが、何と、ギリギリですがファスナーを閉める事ができました。
やるじゃん。
いざと言う時も、傘を入れて持ち運べますね。

 

 

以上、ハーヴェストのボディバッグでした。
実際の使い勝手は使い続けてみないと分かりませんが、新たなる相棒を大事にしていきたいと思います。

 

コメント:2

ボウラー 19-05-02 (木) 20:33

初めまして。やっぱり、良いものですよね。サックスバーって店で取り扱っているので見てきました。欲しいんですけどね。赤が欲しいです。そのサックスバーには、赤はありませんでした。

対月 19-05-06 (月) 19:14

初めまして~。
これはバッグは、デザインも質感も非常に気に入っています(´ω`)。
中の人がこれに合わないのは難点ですが、こう言うのはもっと増えて欲しいですよね~。
色は最後まで悩みましたね。
個人的には赤は大好きです(´∀`)

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:1

このエントリーのトラックバックURL
http://mlkt.sakura.ne.jp/blog/2018/03/harvest-doubles-vya-1525.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【HARVEST】DOUBLES(ダブルス) レザーボディバッグ VYA-1525を買ってみた from 月光お茶の間雑記
pingback from 月光お茶の間雑記 - iPad Pro(11インチ&10.5インチ)用 JustFit スリーブケース(ブラック&レッド)を買ってみた 18-11-09 (金) 22:57

[…] 私は先にも書いたように、普段家で入れておくためと、自分の肩掛けバッグに入れて持ち運ぶために購入しました。 特に愛用のバッグはそれほど容量はないので、可能な限りコンパクト […]

Home > 買い物 | 買い物レビュー | 雑貨 > 【HARVEST】DOUBLES(ダブルス) レザーボディバッグ VYA-1525を買ってみた

フィード

Return to page top

Back to Top ↑