iPad Air2用にBuffaloのイージーハードケースを買ってみた

mono-2760

店頭で実際にサンプルを触ってみて、これだ!
と思う物があったので買って来ました。
BuffaloのiPad Air2専用のケース、BSIPD14HCRです。

そんな訳で私が重視したのは、とにかく『滑りにくい』素材で出来たケースです。
iPhoneは最終的には革のケースに落ち着きましたが、その理由は『滑りにくい』からでした。
しかしiPadクラスの大きさになると、革製品はどうしても厚くなり、重量も増します。
iPad Air2は片手で持つのに支障が無いレベルにまで軽量化が進んでいるので、これをスポイルしてしまうようなケースは避けたい所。
しかし、軽量かつ滑らないケースと言うのは……余り無いんですよね(笑)。

そんな折、ビックカメラの店頭で見つけたのが、こちらのケースでした。
BuffaloのiPhone関連の製品は、出るのが早いためか、評判が芳しくないような気がします。
そのため、今までは選択肢に入れてなかったのですが……。
実際に店頭で触ってみた所、軽量の上に背面に滑り止めの加工が施されていて、これが実に具合が良い。
指が引っ掛かってくれるので、親指に力を入れなくてもiPadを保持できます。
むしろ、親指を放していても保持できます。
これは良い!

実際に装着してみると、iPad Air2の軽さを損ないません。
若干重みを感じるようになりますが、これぐらいの重量増なら滑りにくさとトレードオフですね。

ただ柔らかい素材のためか(ケースその物は普通に硬いです)、隙間が生じやすく、埃やゴミが入りやすい感じはします。
ハードケースなのでソフトケースと違って傷は付くでしょうが……気になる人は避けた方が良いかも知れません。
またスマートカバー対応品ではありますが、iPad Air2の軽さを考えると蛇足な気がするので、非対応の同製品も出して欲しいなあ……とは思います。

あ、クリアタイプですし、写真を撮ってみても分かり辛かったので、装着後の写真は無しと言う事で(笑)。