【ドールイベント】ドールズ・パーティー39に行ってきた【VOLKS】

2018年5月8日

 

この時期はゴールデンウィークと言う事もあり混んでそうなので意図的に避けていましたが、ちょっと生活スタイルが大きく変わりそう……と言うか変わるので、今後しばらく遠出できない可能性も出てきました。
なので、お金のある内に遊びに行ってしまおう……と言うことで、行ってきましたよ、ドルパ39!
名古屋アイドールでセーブしたので、資金は多少なりともある……!
でも、貯金もしないといけないし、できる限りセーブしような!

 

 

そんな訳で、朝6時過ぎには名古屋駅に到着。
今回は4時起きです。
眠いです。
東京行きは余裕をぶっこくと集合時間に遅刻しそうなので、今回は大型連休中……と言う事もあったため、新幹線は始発に乗る事にしました。
しかし始発のひかりよりは、8分後ののぞみの方が速いので、そちらに乗る事にしました。
今回は土曜日なので、いつもより早いですね。

 

 

珍しく朝御飯はガッツリ食べてきたので、それなりにもってくれるでしょう……と言う事で、どこにも寄らずに真っ直ぐ新幹線へ乗り換えです。
Apple Watchひとつで改札を通過できるEX-ICマジ便利。

 

 

東京方面のホームにてまったりと時間を待ちます。
意識してないと、大阪方面のホームに立っていたりして危ない。
滅多にこっち来ないからね、仕方がないね。

 

 

8時過ぎには品川へと到着。
冬以来ですね!
こうしてみると、日曜日に来る場合と10分ぐらいしか違わないのですねえ。
まぁ、その10分が大きな差になる訳ですけど。

差し当たって、人はあまり多くありませんね。
GWと言う事で、東京の人間が都外に出払っている……と言うのも影響あるのでしょうか。

 

 

流石に記憶に新しいので、ガンガン進み山手線へと乗り換えます。

 

 

何かー、1分ほど遅れてるらしいっすよ?
しかしいつも通りならまだ品川に到着していなので、何も問題はないですねー。

 

 

一駅先の大崎に到着。
知人お勧めのルートです。

 

 

そのままりんかい線へと乗り換え。
後は国際展示場まで乗っていくだけです。
Apple Watch先生と駅すぱぁと先生、マジ感謝。

 

 

8時40分前には、国際展示場へと到着。
後は歩くだけです。

 

 

てくてく歩いて、ビックサイト前に到着!
何かとても人が多いです。
他の会場で、コミティアがあったのですねー。
納得です。

 

 

人の流れに逆らわず、ぞろぞろと中に入ります。
ちょっと催していたので、余り並んでたらやめよう……と思いトイレを覗いてみましたが、時間に間に合いそうな程度しか並んでなかったので、ダメそうだったら途中抜けすればいいやと思いつつ列に加わる事に。
ええ、大の方ですよ?

 

 

完全ではないですがすっきりした所で、会場へと向かいます。
前回来ていただけあって、迷うことなく辿り着けました。

書き忘れていましたが、XPASSは友人が確保してくれたので、当然屋内待機です。
番号は……今回はかなり後ろの方でしたけど_(:3」∠)_

 

補給物資

 

そんな訳で、ドルパ39での戦利品です。
〆て57,400円。
と言うか、何か水着とか下着とかしか買ってませんね?
折角の東京だからと、色々買うんじゃなかったのか、お主……。

 

TOA Claris

 

もうXPASS確保できた時は必ず行くよね!
と言う事で、真っ先に並んだのはやはりTOA Claris様。
予定していたものは双方購入。
400番台前半でしたが、何も問題はなかった。
なお、レトロセーラーは最後の一着でした。
危ない。

ちなみに整理券は75番でしたが、前に並んでいる人を数えてみる限り、大体数字通りの位置に並んだようでした。
一般入場で90~100人以降……という感じかな?
参考までに。

 

 

今回のノベルティはフォーク!
どんどんTOA印のノベルティが増えていきますね?
何も、問題は、ない。

 

aile d’ore

 

今回、初購入。
まずはdy用と、DD用の2着を購入してみました。
同じディーラーさんのばかりだとマンネリ化はあるので、新規開拓もしないとね!

 

 

こちらはおまけのアクセサリー(*´ω`)。

 

Moon Eclipse

 

以前にも購入したディーラーさんですね。
今回は色違いの水着と、下着、マイクロミニスカートを購入。

 

malkaのドール館

 

以前から気になっていましたが、買いに行ける機会がなかったのでアレでしたけど、今回は買わせて頂きました!
凄い気合いの入っている特別本と、撮影紹介本を2冊購入。
何だかんだで、人の撮影環境は気になるマン。
まぁ、我が家の狭さでは真似はできないでしょうが……。

 

Purple Dream

 

前回も買ったけど、今回も買ったぞ!
と言う事で、最後の一着と言っていた水着を買ってみました。
本当に下着と水着ばかりだね……!?
しかし、公式サイトにも情報はないのですよねえ……?

 

買い物は以上になります。
とあさんの所に11時ぐらいまで並んでいたので、

 

 

後はシゲのお菓子とか。
こういう食べ物って、正直困るよね?
ね?

 

お茶会スペース

友人がハーフ卓を確保してくれたので、根が生えてました(笑)。
とにかくまったりと駄弁っていた気がします。
留守番も多かったですけど、基本人見知りなので何も問題はないね?

 

 

写真は纏めて。
ええ、自分のテーブルからほとんど動いてません(笑)。
本当は遊びに行った方がいいのですけど、人見知りだからね、仕方がないね……(遠い目)。

 

 

ビンゴも当たる見込みがなくなったので、その時点で会場を出る事に。
帰り際に軽く撮影をしてみました。
私は、やはりレポートには向いてない。

 

 

帰りはバスで帰ってみました。
フェリーに乗って行こう……と言う話になったのですが、何と、この日は休航。
その関係か、人が多かったからか臨時の急行バスが出たので、そちらへと乗りました。
わぁい、バスホント久しぶりー。
地域によって乗り方がまったく違うので、バスって乗らないのですよね……。
東京駅までまっしぐらです。

 

で、東京駅でご飯食べていこうとちょっと奥に入ったら、迷って出られなくなりました(小声)。
と言っても、20分ちょっとぐらいさ迷っただけですが、怖くなったのでそのまま品川へと移動。
結局、ご飯は立ち食いソバ食べただけだよ!

 

 

時間を潰しつつ、帰りはグリーン車でノンビリと戻ります。

 

 

旅のお供(˘ω˘)。

 

 

22時前には名古屋駅へと到着です。
中々楽しかったですが、もう少し効率の良い買い物をしたかったですかねー。
友人を待たせている関係で、急ぎになってしまったのが残念です。
やはり東京はディーラー多い!

 

次は、大阪アイドールの予定ですが、すぐ後に泊まりの研修が入っているので、実際に行くかは分かりません。