【DD】暁光館で『メイドエプロン(ロング・オフ白)』を買ってみた

2014年10月1日

doll-347

暁光館で幾つか衣装を注文してみたので、何回かに分けて紹介。
一度に紹介すると、時間が掛かるわっ!

DD、DDdy用との事ですが、DDではまともな衣装が殆どないので、リリアさんに着用して貰いました。
メイドカチューシャ(オフ白)も注文しておいたので、合わせて紹介しますね。


doll-344

こちらは、何時ものアゾンのメイド服。
クラシカルメイドと言えばそうですが、フリルも小さいので、こう……見栄えがしません。
もう少し派手さが欲しい所ですね。
そこで、暁光館のメイドエプロンと入れ替えてみる。

doll-345

劇的ビフォーアフター!
エプロンとカチューシャを入れ替えただけで、まるで別物。
メイドさんの7割は、この2つで出来ていると思います、割とマジで。

doll-348

DD用だけどリリアさんにピッタリのカチューシャですが、レースフリルバッキバキで、とても良い感じ。
裁縫技術に関してはまったく分からないので、あえて書かない!
写真から判断して下さい(人任せ)。

doll-349

肩部のフリルは適度に大きく、これなら見栄えも十分ですね。
流石にオビツ50には大きいので、腰の位置が合いませんし、肩部もゆるゆるです。
でも、見た目に違和感が無ければ問題はないんです。
偉い人にはそれが分からんとです。

doll-350

いいですね、フリルが一杯のエプロンは。
サンプル写真を見た時は、黒いラインが入っていると思ったのですが、普通に下の衣装が透けて見えていただけだったのですねー。

doll-351

エプロンのリボン結びもボリュームがあって良いですね。
ちなみに金属スナップにて留められるので、着脱は簡単です。

doll-346

リリアさん、マジかわ。
可愛いは正義。
本来はDD用の衣装ですが、オビツ50のメイド服をもっと華やかにするつもりで購入してみました。
違和感なく着る事が出来たので良かったですね。