木枯らし

っと、少々雑記を書くのをさぼってしまいましたね。
ここ最近は、体に疲れが溜まってきて寝てることが多いので、どうしても時間が……。
ちゃんと、時間割考えないとですねえ。
さてさて、段々寒くなってきましたねえ。
ついこの間まで、平年を上回る気温で暖房要らずだったのに、今ではもう必須ですよ。
外を出歩くにも厚着が必要になってきましたし……嫌な季節になってきましたね(笑)。
何が嫌って、ほら、あれですよ。
雪ですよ。
歩きにくいわ、次の日には凍るわ、数日経っても残ってるわ、処理してくれる人は少ないわ(笑)。
いや、まぁ、全部自分の都合で語ってますけどね!
ここ最近大雪が多いので、ホント、今年は降らないでくれ~って感じですね。
正確には、降ってもいいけど積もらないでくれ、ですかね。
はぁ……何にしても、鬱な時期になってきましたねえ。