モニタ選び

2014年5月29日

ウチのHPの容量が、250MB→800MBに上がるらしいですよ!
Csideの公式HP見に行ったら、いつの間にか1GBプランになっていてビックリしましたわ(笑)。
契約時は150MBプランでしたっけ……?
いや~。
長い事、同じ所を使っていると、色々変化があるものですね。
でも、これで容量不足に悩まされる事はなさそうです。
現状、すでに200MB超えてたからなあ……殆どが、このブログに喰われていますがががが。


話は変わりますが、現在デュアルモニタ計画を進行中です。
正確には、トリプルにするんですけどね。
2ndPCに使っているL461は、液晶が変色気味です。
強引に色味を弄ってL675と同じような色合いにしてありますが……何処までもつやら。
そう言うような事情もあって、2ndPC用には今のままL461を使い、L675を補助に回して新たにモニタを買い足すつもり。
そこで問題になるのは、モニタの置き場所です。
このように、すでに2つのモニタで一杯一杯になるので3つ目のモニタを置くスペースはありません。
そこで45-179-195の実用性に満足した私は、メタルラックのポールに取り付けられるアームを注文する事にしました。
クリップモニターアームDX
メタルラックに取り付けられる優れもの……なのですが、評判は半々と言った所。
正直、実用に耐えるか不安になります。
これが問題なく使えればデュアル化は成功したも同然なのですが、そうでなければ、L675は2ndPC用のモニタとなる事でしょう(笑)。
どちらにせよ、新しいモニタは購入するつもりですので、LXアームはもう1本追加ですけどね~。
さて。
問題のモニタですが、現在使っているモニタがEIZOですので、今度のもEIZOにするつもりです。
最初はスクエア型で考えていたのですが、高い!
いい物も数年前に作られた物なので、これはちょっとなあ……。
と言う事で、ワイドモニタを選択する事に。
できれば、同じ大きさの物がいいのですが、すでに無いんですよね……(笑)。
L675とベストの大きさのモニタは、調べた結果22インチと判明しました。
取り回しと距離を考えると24.1インチでは大きすぎるため、丁度いいんじゃないかな。
問題があるとすれば画素ピッチが、L675が2.80mmなのに対し、狙っているSX2262W-BKは0.247mmな事。
メインに据えているL675と比べると、ちょっとばかり表示が小さくなってしまいます。
まー、L461並なので、その辺りは大丈夫な気はしますが……さてさて。