練習練習

senrihin190.jpg
本日の補給物資。
SOUND HOLICのCD2枚でございます。
senrihin190b.jpg
見よ!
ついに、これだけ揃いましたぞ!
調子に乗ってデジイチで撮影したら、一画面に入りきらなかった件について。
くそう(笑)。


それはともかくとして、最近ちょっとライティングが気になり出したので、次の物を撮影する前に練習をしておくことに。
露出がどの位がいいかも決めかねてますし、できるだけ白飛びは防ぎたい物の、背景をもう少し明るく……とかも思ってみたり。
まぁ、色々試してみるつもりです。
取り敢えず、以下の感じで軽く撮影。
mono108.jpg
照明なし
mono109.jpg
トップライトのみ
mono110.jpg
補助光のみ
mono111.jpg
メインライトのみ
mono112.jpg
メインライト+補助光
mono113.jpg
メインライト+補助光+トップライト
mono114.jpg
メインライト+補助光+トップライト+右側にレフ板
う~ん……こうやって明るく綺麗なのもいいですが、ちゃんと陰影がある状態も、やっぱり捨てがたいですよねえ。
照明をいくつ使うか、片方からのみ当てるのか、反対側からも当てるのか……。
位置も重要ですよねえ。
色々試してみねば……。

玩具

Posted by 対月