雪国ま~いたけ

mono161.jpg
13時間の睡眠後、起きたら外が酷い事になっていた件について。
今日は一ヶ月ほど前から、予めお休みの予定を入れておきました。
入れておいたんですよ。
……運がいいのか?(笑)
しかし、これだけ降られると、外出する気も失せますね。
今日は名古屋に色々物色に行こうと思ってましたが……どうするかな~。


ちなみに結局、今日は外出しませんでした(笑)。
現在(PM22:00頃)の外の様子。
買い物ついでに撮ってきたよ!
mono164.jpg
かな~り積もりました。
現在は止んでますが、この雪……ちゃんと溶けるかなあ……。
心配になってきたぜ(笑)。
で、仕方がないので引きこもって何をやっていたかと言うと……まぁ、例の如く玩具の撮影なんですが(笑)。
取り敢えず、以前にレリーズケーブルと一緒に購入したフォーカシングスクリーン
せっかく交換用のスクリーンを購入したのに、弄るのが怖くて放置していたのですが……どうせならと思い切って挑戦。
交換は実にあっけなく終わったわけです。
mono162.jpg mono163.jpg
こんな感じで目盛線が付いているため、水平軸を合わせるのに非常に重宝するわけです。
ま、ブツ撮りはライブビューしか使わないので、外に持ち出す場合のみ必要になるわけですが(笑)。
取り敢えずズレもないようで綺麗に付け替えができたわけですが……その代わり交換時にゴミが入ったようで、拡大図のように目立つ影が(´・ω・)。
まぁ、ファインダー内だけで写真には影響ないからいいか~、とは思ってますが、やっぱり気になりますねえ(笑)。
気が向いたら、掃除をしておくですか~。