標準レンズ

2014年2月1日

玩具部屋に白河ことりを追加。
初めてのコトブキヤ限定版です。
定価での購入はさすがに抵抗がありましたが、今回は特別です!
しかし、横に広い物の撮影は難しいですねえ。
まぁ、今までほとんど縦撮りしていたせいもありますが……(笑)。
サイトの構成から言って、横撮りは余り向いてないんですよね~。
精進、精進。


senrihin216.jpg
本日……と言うか昨日ですが、購入してまいりました!
と言う事で、名古屋まで出向いて標準レンズを買ってきたわけですが、レンズは良い物を買え!
とのお言葉により、良い物を選んできました。
CANONの最高級の証であるLレンズであります。
まぁ、Lレンズとは言っても、その中で一番安い物には違いないのですが(笑)。
値段?
……聞かんで下さい(笑)。
senrihin216_2.jpg
そう言うわけで、早速装着!
さすがにコンデジとは比べ物にならないほど大きいです。
Lレンズの証である、赤ハチマキこと、赤いラインが眩しいですね。
さあ、これでCANONから逃げられなくなったぞ(笑)。
取り敢えず試し撮りを……とは思ったのですが、今日は靄がかかっていたので止めました。
と言っても、近所に撮影ポイントなんてないんですが……(笑)。
また適当に高台から町並みでも撮ってみますかのう。
取り敢えず外へ持ち出せる標準ズームレンズは確保したので、これで後ひとつを除いてはカメラ用品は当分お預けです。
ちなみに、その一つは高いレンズを守るための防湿庫ですよ。
自分の用途からして、一番小さいのを選ぶつもりです。
高級レンズにカビが生えてからでは遅いですからね~。
しっかり管理できる物がベストですね。