デモンズソウルその11

ちょっと間が開いてしまいました。
連休が終わっただとか、TRPGの準備とか色々していたとか、まぁ、色々とね!
さて。
前回、腐れ谷2が終了したわけですが、そのまま3に突入。
竜の神以来の、デーモンの長との対決ですね。
さて、ここのステージは乙女アストラエアがボスとなります。
物悲しい音楽が実にイイ。
戦闘中に会話が流れ、他のボスとは 一線を画す存在ですね。
そっとしておいて欲しい2人。
しかし、デーモンを倒すには通らなければ行けない壁。
悲しいねえ。
mono261.jpg
ゴブリンがいますが、お祈りをしているだけで攻撃はしてきません。
ボスはアストラエアですが、実際に戦うのは暗銀の騎士ガル・ヴィンランドの方です。
此方を見つけると近寄ってきますが、一定の距離からは近寄ってこないようで、一方的に攻撃できます。
ただ敵が持つ暗銀の盾は、物理/魔法共にカット率100%の盾のため、遠距離攻撃はほぼ無効化されます。
隙が大きいので接近戦を挑めば、割と簡単に勝てそうですね。
ただ私のキャラは体力が低いため、接近戦は避け遠距離攻撃で攻める事に。
幸いな事に火の玉が通じるようなので、それで遠くからチマチマ攻撃する事により撃破。
何だか申し訳ないですが、プレイヤースキルが低いのでごめんね!
ガル・ウィンランドを倒すと、その装備一式が頂けます。
軽装装備なので防具はいらないのですが、暗銀の盾は非常に優秀なので、以後、こちらを使う事に。
ただ、この盾は魔力減衰効果があるようで、装備していると魔法の威力が落ちるみたいですね。
とは言え、私は左手に触媒を持っているため、持ち替えれば関係ないかな?
戦闘後は、アストラエアに話しかけてボス戦終了。
ちなみに沼は浸かっていると疫病に掛かるので注意が必要です。
……アレですか、ステージ3のボスはイベント戦闘なんですかね?
竜の神と言い、アストラエアと言い。
それはともかく、沼にいるこの赤いのがきめええええええええええええええええええ!
見てるだけなら何もしてこないようですが、攻撃するたびに沼に隠れるのが鬱陶しい。
mono262.jpg
しかし、腐れ谷を考えた人間は頭がおかしいとしか思えません。
褒め言葉ですよ?(笑)