デモンズソウルその9

mono255.jpg
Myキャラクターを晒し。
我が家はPS3に限らずゲーム機の画像をキャプチャー出来る環境ではないので、デジカメ撮影な所が哀しいですね(笑)。
しかも、見やすいように画像加工しないといけないのが面d(ry)
これは炎に潜むものに突撃前のデータなので、現在はこれよりもソウルレベルが上昇していますね。
では、本日のプレイ内容をば。
前回、腐れ谷のエリア1をクリアして生身の身体を取り戻したため、ストーンファング坑道に引き返して強敵との対決です。
以前よりソウルレベルが上がっているので、そのまま突撃してみます。
結果は……1/5程度減らした所で返り討ち。
やはり、頑強上げてないと厳しいみたいですねえ……(笑)。


では予定通り、儚い瞳の石を使用して生身の身体を取り戻した後、霧の手前でソウルサインが出るのを待ちます。
初の協力プレイなんだぜ!
……5分後、ソウルサインが出現。
待ってました!
チェックしてみると、オンラインプレイ回数55回との事。
評価もまずまず……と思いましたが、このゲームの評価って当てにならないんですよねえ。
評価を高く付けると、分配されるソウルが多くなると言う事で、わざとD評価を付ける人もいるようですし。
取り敢えず、チャンスなので早速召喚します。
待つ事しばし……召喚された方に一礼。
どうやら魔法戦士のようですが、私と違って大盾を装備していたり防備は万全そう。
そのままデーモン退治に突撃!
私の装備では2~3回当てられてしまうと倒されてしまうので、距離を取りながらソウルの光でMPが尽きるまで攻撃。
その後は、接近して叩きのめします。
さすがに2人ともあって、回復する余裕があるのが嬉しいですねえ。
2~3回攻撃を貰いましたが、無難に退治完了。
思わず、ガッツポーズしちゃいましたよwwwww
評価はもちろんS評価。
御疲れ様でした!
その後、ソウルは知力強化に仕様。
まずは所持数を増やさないとね。
前回の腐れ谷で手に入れた蠢くデモンズソウルで毒の雲を習得。
……これなら、あそこのドラゴン倒せるんじゃね?
もちろん1-2で出てくる、あの赤竜です。
ボウでダメージ与えられる事は確認済みですが、ちょっとしかダメージが通らないので、面倒になって放置していたわけですが。
地面すれすれを飛行しているときに、この毒の雲で毒状態にできると思ったわけです。
試してみると……最初のエンゲージポイントで巻いておいた毒の雲に、見事引っ掛かりました!
後は倒れるのを待つだけ……。
2回ほど毒の雲を使ったところで、攻略!
その後は1-1に戻り、ドラゴンの巣のアイテムを取り放題。
続けて、坑道エリア3に挑戦。
中に入ると……おお、OPで出てきたドラゴン!
竜の神と言う名称のようです。
こちらの姿を認識すると目が赤くなり、攻撃を仕掛けてくる様子。
最初は容赦ない一撃を貰い、さっそく生身の身体を失いました(笑)。
ソウル体になったら、どうせ一撃で死ぬのだからと大胆に動きます……が、どう進んでいいのか分からない。
行き止まりでうろうろしつつ悩んでいると、竜の咆哮が!
やばい!
ローリングで必死に後退。
拳が炸裂します!
うまく回避できたようなで、やれやれ、と身を起こしてみるとさっきまであった障害物がない。
……おや?
どうやら、破壊できる障害物だったようですね。
その調子で進んでいくと、青白いラインを持つ、変な構造物を発見?
慎重に進んでみると、起動しますか? との表示が。
起動してみると、ムービーと共に矢が発射!
どうやら、バリスタだったようです。
竜の神のHPが1/3ほどガッツリと減ります。
竜の神がパンチでバリスタを破壊しますが、それと同時に下へ降りる階段が現れます。
念のため完全なる防護で突き進みますが……今度は炎を吹いて来るようです。
柱の陰に隠れていましたが、炎が回り込んできて即死。
う~む(笑)。
一度楔の神殿に戻り、水のヴェールを記憶してきました。
炎の指輪も装備し、万全の態勢!
……今度は上手く行き、もう一機のバリスタまで到達。
起動させると、竜の神はダウン。
後は、近寄って倒せと言う事みたいです。
でも、近寄るのが怖いから、崖上から竜の神の顎を目掛けてソウルの光で粉砕!(笑)
これで、ボーレタリア王城の奥に進む事ができるようになったみたいです。