ホームシアター

さて、以前に家にあるヘッドホンで疑似5.1chで音が聞く事ができるSU-DH1を購入した事を、この雑記を読んでくれてる方はご存知だと思いますが、これを購入した後も、スピーカーで聴けないかな~と悶々としていました。
さすがにずっとヘッドホンでは聴いてられませんからね。
何か良い商品はないかと探していたわけです。
コンパクトな商品はいくつか見つけましたが、それでも今の部屋の環境に置くためにはどうにも……。
003.jpg
ちなみに、私のお部屋はこんな感じ。
もっと綺麗に描けって?
ごもっとも(笑)。
まぁ、汚い部屋をしっかりと公開するわけにも行かないので、これで我慢して下され。
箪笥と本棚の間は、人がひとり通れる程度の隙間です。
それを考えると、もう、色々とギリギリすぎて!
まぁ、とにかく部屋は狭い。
5.1chを置けるスペースもない。
そんなこんなで諦めてヘッドホンアダプターを購入したわけですが……それでも、やっぱりスピーカーで聴きたいですよねえ。


mono269.jpg
そして、ついに見つけたぞ!
超小型のホームシアターHT-IS100!
アクティブスピーカーですら置く場所が危うくなっているMy部屋の環境で、この小型スピーカーは大変な魅力です。
サブウーファーがやたらとでかいですが、サブウーファーをひとつ置く程度のスペースはあります。
ようするに、スピーカーを5つ置けるだけのスペース確保が難しかったわけで……(笑)。
この大きさなら、壁掛けや柱掛けも余裕です。
詳しく調べてみると、小さいながらも音質は良いみたいですね。
ゴルフボール大の大きさで、ちゃんと音が鳴るのかと思いましたが、小型スピーカーは高音専用。
中低音はサブウーファーから出力するとか。
しかも、それで全方位から聴こえるようになっていると言うから、凄いね。
と言うか、A-933を買った時と同じで、選択肢は殆どない。
これで決まりそうだなあ……。

映像

Posted by 対月