新・壁紙チェンジャー

どうも昨日、祖母の家からの帰りにかつ屋さんで食べたエビフライの尻尾が奥歯の歯茎に刺さって腫れたらしい(笑)。
今朝はポンポンに腫れて、歯を噛み合わせると激痛が走ったのは秘密!
今は何とか食事が出来るぐらいまで回復しました、良かった良かった。
でも、まだ痛いのよね……。
さて、デュアルモニタにしてから気になっていたのが、左右のモニタの壁紙が同じこと。
何とかならないかな、とネットサーフィンをしていたのですが、やっぱりあるんですねえ、デュアルモニタ対応の壁紙チェンジャー。
今回使わせて頂いたのは、こちらの『G_Wall#Light』。
最新版の『G_Wall#』もあるようなのですが、旧版で用は果たせそうなので、取り敢えずこれで(笑)。
mono428.jpg
さっそくDLしてインストールしてみた所、こんな感じに。
うむ。
見事に左右別の壁紙になっていますね。
まぁ、片方のモニタは常にFoobre2000とかSleipnirで覆われているわけですが、その辺りは気にしない!
このツールが優秀なのは、ランダム表示が出来る上に、残りのファイル数を記憶している所ですね。
現在私は1000種類程度の壁紙をランダム表示しているわけですが、PCの電源を落とす(ツールを終了させる)と、表示済みの壁紙の数までリセットされてしまうので、日の目を見ていない壁紙がたくさんあるのです。
これなら表示済みのファイルを記憶してくれているようなので、全て出しつくせます。
……とまぁ、こんな事書いてますが、タスクトレイのアイコンに『残り○○ファイル』と表示されている所からの推測です(笑)。
実際、どうなのかは知らないよ!
以前に右側に設置していた情報を左側に移動。
やっぱり、マウスが隣の画面に通過していく場所にあるのは良くないよね。
それに伴い、タスクバーを隠す仕様に変更。
画面の上から下まで全ての領域が使えるので、かなりすっきりします。
ちなみにRSSに何を入れるかで、まだ悩んでいたりします(笑)。
Newsと2ちゃんねるまとめサイトのまとめ以外は、何を入れようかしら……。
ま、好きなのを入れればいいんですけどね。

PC関連

Posted by 対月