東山動物園に行って来た

2014年2月1日

0001.jpg
昨日は非番だったので、動物園に行ってきました。
前日、かなり良い感じで雨が降っていてどうかな、と思ったのですが、ご覧の通りのびっくりするぐらいの快晴。
空が青い、青いよ!
天気予報では雨だったのですが、20m近い暴風が吹いていたお陰か、雲がすっかり流されてしまったようです。
0002.jpg
昼頃目的地に到着。
本当はもっと早く出るつもりだったのですが、結局昼頃になっちゃうんですね~。
目的は勿論、この間手に入れた『EF70-200mm F4L IS USM』の試し撮り。
これ以外に、『EF50mm F1.8 II』、『EF24-105mm F4L IS USM』、『SP 90mm F2.8 MACRO 1:1』を持っていったのですが、結局使いませんでしたね(笑)。
ちなみに此方へ来る前に、念のためにビックカメラに寄って、CF8GBを入手。
痛い出費でしたが、正直買っておいて良かったです。
まさか、30分で4GB使い切るとは……いやはや。


0003.jpg
そんなこんなで、東山動物園に到着。
いや~、何年振りでしょうね。
少なくとも20年は経ってると思いますが、顕在で何よりです。
入場料は大人500円と大変リーズナブル。
年間パスポートでも2000円と言うから驚き。
頻繁に行くのであれば、年間パスポートも悪くないですよね。
0004.jpg
しかし、アレですよね。
何と言うか……。
0005.jpg
人がいねえwwwww
まー、平日の昼間なんてこんな物かも知れませんが、さすがに心配になりますよね。
ポツポツと人は見かけますが、撮影ならこれぐらいが快適。
軽いフットワークで、次々と移動できますからね。
今回は撮影がメインなので、じっくり見るのは後回し。
そう言うわけで、撮影してきた動物たちの一部をば公開。
画像ちっちゃくてごめんね!
0007.jpg
0009.jpg
0010.jpg
0011.jpg
0012.jpg
0013.jpg
0014.jpg
0015.jpg
0016.jpg
0018.jpg
0019.jpg
0021.jpg
0022.jpg
0023.jpg
0024.jpg
0025.jpg
0026.jpg
可愛いよ、動物可愛いよ。
しかしこんな縮小画像では分かり辛いので、1枚だけ原寸大でシマウマさんの画像もあげておきますね。
0027.jpg
初めて本格的に外で一眼を使ったので反省点は色々ありますが、それはまた、後ほど。
本日は画像のみ!