NEX持ち歩き用に

2013年6月23日

senrihin472.jpg

相変わらず間が開く開く(笑)。
と言う事で、今日はビックカメラの方にブラリと物色に行って参りました。
休日は人が多いので出来れば避けたかったのですが、ここ最近全然外に出てないのと、来週の非番日が結局休日なので、本日出向く事にしました。
で、購入したのが上のカメラバッグです。
大きさは小型のデジイチが入るかどうか……ぐらいですね。 本当はもっとコンパクトなのが良かったのですが、NEX-C3を入れるにはこのサイズがジャスティスでした。
目的としては、普段はリュックの中に入れて持ち歩いているNEX-C3をもっと気軽に使えるように、ベルトに装着できるタイプのケースが欲しかったのです。
いちいちリュックを下ろして中から取り出すのと、腰からさっと取り出せるのとでは随分違いますからね。

mono864.jpg

マジックテープと留め金でベルトに固定できます。
他にも同じぐらいの大きさの良さそうな物はあったのですが、ベルトに後付け出来る物はコレだけでした。
本当はマジックテープ型は落下が不安だったりもしますが、NEXはそう重くないので大丈夫でしょう。

mono865.jpg

と言う事で、NEX-C3を実際に入れてみました。
びっくりするほどジャストサイズ。
若干余ってる感じですが、望遠レンズ等を装着すれば丁度良くなるかも知れません。
ひょっとしたら入らない可能性もありますが……ま、NEX機で望遠レンズを買う気は(多分)ないので大丈夫でしょう。
後は……これを実際に持ち出すか……ですね(笑)。
小さいと言っても結構大きさ……と言うか厚みがありますし、嵩張るのは間違いないですからねー。
コレばかりは実際使ってみないと何とも言えません。
さて、どうなる事やら……。