Eye-fi Pro X2 16GB

senrihin491.jpg
手持ちのデジカメ群をEye-fiで統一したかったのですが、値段を考えると中々実行に移せず・・・。
しかしClass10のEye-fiカードが数量限定で発売されると言う事なので、お給料入ってから買ってみました(笑)。
中身の紹介は今更なので、あえてしません。
さて、Class10になって何が変わったと言うと、一番大きいのは書き込みの速度ですね。
大幅に向上しているようです。
また転送速度も僅かながら向上してくれるようで、RAWの転送速度も上がってくれると嬉しいなあ・・・と言う感じです。
直接PCに転送すればスピードも出そうな気はしますが、やっぱりiPadで自前に確認も取りたいじゃないですかー。
また容量も16GBになったと言う事で、如何にデータをスマートフォンやタブレット端末に転送できるとは言え、余裕があればそれに越した事はありません。
接続の不安定さは相変わらずのようですが、使い勝手は良くなっているようです。
これで60DがPro X2 16GB。
NEX-C3がPro X2 8GB。
S95がConnect X2 4GB。
手持ちのカメラが全てEye-fiで統一されたわけです。
Wi-fi搭載のカメラもチラホラと出てきましたが、送れる拡張子に制限があったり、サイズが縮小されたりと、まだまだEye-fiの出番が無くなる事はなさそうですね。

家電, 買い物

Posted by 対月