ドール用にMirrorBook Airを買ってみた

2013年12月1日

mono-1621

ドールの小物として、『MirrorBook Air』を購入してみました。
購入したのはイオシス楽天支店
元々市場でどの程度で売られていたかは分かりませんが、ぶっちゃけどう言う素性でも500円と安いからいいや(笑)。

mono-1622

ルルナに持たせてみました。
流石に50cmドールには大き目な感じはしないでもないですが、サイズ的には悪くないです。
1/3スケールの小物って、本当に手に入れるのが難しいですからねー。

mono-1623 mono-1624

そんなわけでAppleのロゴもバッチリの、限りなく黒に近い商品ですが、見た目は結構頑張っています。
素材はプラスチックで当たり前ですが高級感はありません。
仕上げも荒く、精巧なミニチュア……と言う訳ではありませんね。

mono-1626

カパッ、と上蓋を開くと、液晶の部分は鏡になっています。
お蔭で撮影角度が限定されすぎる事(笑)。
実際のデスクトップのSSを印刷して、貼り付けて隠してしまう……と言うのも手ですけどね。
ネタとしても使えそうですし。

キーもしっかり印字されていて、意外とノートPCしてますね。
ちなみに鏡の方がキーボード側よりも重いので、写真のように容赦なく180°開きます。
ヒンジも余り機能していないので、しっかりと固定するのは難しいようです。
気になる場合は、ヒンジ部を接着剤で盛って補強したりすると良いですね。

mono-1625

そして気になった部分。
分かります?
ミラーの下が『MacBook Air』になっています(笑)。
ヤバイよ、これヤバイよ!

mono-1627

機械を扱わせるなら、やはりルルナですね。
リリアさんは公式でアホの子扱いされていますが、いいのか、アゾンさんよ(笑)。
ちなみにカジュアルな服にどうかなあ……とは思ったのですが、ガーターストッキングを装備させてみました。
あれ?
意外といける?

mono-1628

妹にPCの使い方を教わる姉の図。
油断すると、ミラー部が180°以上展開して、膝の上から飛び出す困ったちゃん。
生きてる。
こいつ絶対生きてる。

mono-1629

ひとつ500円だったので、送料の事も考えてホワイトモデルも一緒に購入してみました。
色以外は、シルバーモデルと違いはありません。
そして女子にはホワイトモデルが良く似合います。
うむ。

mono-1630

それぞれ専用のPCを手に入れた事になるわけですね。
PCがひとつでも、それぞれの領域は持てますが、場所が固定される以上、プライベートには中々使い辛い所があります。
しかし、これで思い思いのPCの使い方が出来ますね!
ルルナのコレクションが捗るな……。