【アゾン】50「魔法使いになる方法」setを買ってみた

2013年12月1日

mono-1649

レビューするならハロウィンの時にしておけよ!
そう思わなくもないわけですが、今更ながら「魔法使いになる方法」setを紹介します。
……買ったの何時だったかな……(笑)。

さて、待望のマントです。
ファンタジーっぽい衣装がないので実に残念ですが黒マントです。
そもそもオビツ50にあるのですかねえ……DDですら怪しいと言うに(笑)。

裏も表も真っ黒なのが残念な所ですが、ハロウィンリリアさんver.だと、裏地が赤くなっている素敵な仕様。
いいなー、本当はあっちが欲しかったんだよなー。
しかしそのために、リリアさん本体を購入するのは本末転倒なので、勿論止めました。
それにお金出すぐらいだったら、AZO2ボディ目的で何かを買うよ!
何時かは欲しい、AZO2ボディ。
でも、同時に激しい衣装難民になる難点。
困った物ですね。

mono-1650

話が逸れましたが、マントは肌触りの良い艶々の素材です。
素材自体詳しくないのでアレなのですが、安っぽさはありません。
何と言うか、水を弾きそうな感じ!

mono-1651

マントの固定は、首元で金具を引っ掛けるだけの仕様。
簡単と言えば簡単なのですが、普通に紐を結ぶ形にしても良かったと思いますけどねえ。
ちょっと間違って力を入れたら、引っ掛ける方の糸が切れちゃうよ!

mono-1652

マントの裾はそれ程余裕が無く、漫画みたいなファサァッ!
……と言うように、マントを翻すような表現は出来ません。
後、三角帽子は頭の上に乗せるだけなので、動かすとズリ落ちます。
深く被れるわけではないので、ポーズを確定させてから頭の上に乗せる……と言うような使い方になりますね。

mono-1654

妹に頼まれたので、服だけ脱いでみた図。
断れる性格って大事よね。

余談ですが、どうも足首の保持力が弱い感じがしたので、足を抜き取って硬さを調整しました。
その際、足首のパーツを破損した罠('A`)。
これでもか! と言うぐらい熱してから引っ張ったのですが、全然ルルナの脛から抜けないんですのもの!
まー、予備パーツは買ってあるから問題なかったけどさー。
特に解説無くても出来るとは思いますが、記事で書いた方が良い?

また話が逸れましたが、見ての通りかなり体にピッタリのサイズで、前を閉じる事は可能ですが余裕はありません。
裾の横の長さは1.5倍程度は欲しい所ですね。
でも人形サイズだと、綺麗に収まってくれないかな?

mono-1655

マントは当然のようにフード付きですが、リリアさんだと頭が大きすぎて……もといドールのヘッドだと、かなり微妙な存在です(笑)。
フードは顔が隠れるぐらいじゃないと意味が無いのですが、そこまでの大きさにすると衣装としてのバランスが危うくなりそうですしねえ。
おまけ程度に考えた方が良いです。

mono-1653 luluna2nd-37

て事で、待望の下着マント!
個人的に裸エプロンにも匹敵する逸材です。
コートじゃダメなんだよ、コートじゃ!
ルルナのコートだとコレジャナイ感が激しかったですが、やはり本物のマントは違いますね。
素晴らしい。

mono-1656

以上、「魔法使いになる方法」setでしたー。
両面真っ黒なのは残念ですが、使い用によっては、中々素敵な衣装ではないでしょうか。
ただ定価で3990円。市場でも3000円程度と、衣装の仕様を考えると結構お高め。
ご利用は計画的に。