ドール用にトレイを買ってみた

doll-132

ホワイトバランス調整忘れたまま撮影してた!
無理やりそれっぽい色に現像してから書き出ししました、うん。
ま、細かい事は気にすんな!

そんなこんなで、メイド用にトレイが欲しいぜ!
とか言っていましたが、オジーさん等のお蔭で突如閃いたので、トレイらしきものを買ってみました。
勿論トレイではなく、これはコースターです。

mono-2118

購入したのは、AlessiのMERCURIO メルクリオ グラスコースター 799/10と、ブラスコースター(S)。
メイドさんなら銀のトレイだろ。
と言う独断と偏見があるため、シルバーを求めてネットの海を彷徨い、良さそうな物をチェックしてポチりました。
実物見られるのが一番なのですけどねー(白目)。

mono-2120
mono-2119

Alessiのコースターが直径約10cm、ブラスコースターの方は約8cmです。
大きさ的な判断が付かなかったので、両方買ってみました。
Alessiの方は、特に紋様が凄い綺麗ですね。
写真に上手く収まらなかったのが残念。

doll-133

で、その大きさですが。
リリアさんが持っているAlessiのコースターは、抱えるには大きすぎたので写真は無し。
8cmのブラスコースターだと、50cmドール(ルルナは48cmですが)には丁度良い感じ?

doll-134

手持ちで唯一のグラスアイテムを乗せてみました。
ビール!
ウェイトレスだから、無駄に良く似合う!
ただ抱えるには丁度良い大きさですが、物を乗せるにはスペースが足りない感じです。

doll-135

では本命の、メイドリリアさんです。
メイドさんにビールが似合わないのは何故なのか(笑)。
10cmは大きいと……思っていましたが、トレイとしてはジャストサイズ。
嗚呼、これは良い。
小物として使うには明らかに高いけどな!

doll-136

そんなこんなで、コースターはドール用のトレイとして使えるよ、と言うお話でした。
こうして持たせてみると、50cmドールには丁度いいですが、60cm級だと小さいかも知れませんね。
今現在では試す事はできませんけど!
取り敢えず面白いアイテムは手に入れたので、後はどう使うか……('A‘)。